アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「志絵扶」と書いて「シェフ」と読む!美食居酒屋

この記事は 2008年6月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

きょうは先日ビジネスサービスに入社されたS君の歓迎会を行った「志絵扶」という創作料理満載の居酒屋をご紹介します。

もずくまずは お通しのもずく酢
こういうの美味しい季節になりましたねぇ。

みずこちらも季節もののみず
通年で食べたいです。

お刺身自慢のお刺身の登場です。
タコってこんなにうまかったっけ!?
マグロもうまいです。

たこコロッケこれまた変わった品が来ました。
最初 タコヤキ?と思いましたが どうやらコロッケとのこと。
でも中にはタコが入ってました。
コロッケの中に タコ とか かつお節 とか創作料理って感じです。
そして美味しい。

サラダ盛り合わせこちらはサラダの盛り合わせです。
右下のは「アンディーブ」と言うキク科の野菜にチーズを載せたもの。
これまた味わったことの無い絶妙な味のサラダでした。
チーズと野菜って美味しい~。

ゲソ揚げとフリット続いて ソバ粉を用いたイカとホタテの天ぷらです。(フリットと言うらしい)
お洒落だなぁ。

鶏の香草焼き鶏肉に香草を載せて焼いて、豆を添えた品です。
やっぱ肉は美味い。
もっと大量に食べたい!

鯛茶漬け最後は鮭茶漬けならぬ「鯛茶漬け」
鯛ダシが大量に染みて豪華な味がします。
しかし写真うつり悪いな(涙

食材も新鮮でどれもこれも美味しい料理ばかりです。
まさに「シェフ」のこだわりを感じさせるお店です。

そうだ!S君 頑張ってください。
そして 探検ネタをください(笑

次は少人数でいろいろな単品を注文しに行こうっと。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. たどり着きましたねぇ。みちのく銀行本町支店の脇にあった時は、あさの5時までやっていたものね。シェフサラダ食べた時、こりゃ居酒屋のおっちゃんじゃないなって直感した。デミグラスソースの奥の深いこと、後で知ったんだけど、八甲田ホテルの総料理長だったんだもんな、そりゃないよって思ったよ。おれの腹を掴んで「うちの料理で付いた肉じゃねぇな、どこの肉だ?」とお茶目なシャフなんだから、もう^^それから、シャフは必ず、その時期に一番おいしい生牡蠣を仕入れているので、牡蠣ファンにはたまらないよ。

  2. > 石舟斎様
    ホテルの総料理長!
    どおりでおしゃれな料理が出てくるわけだ。
    しかし「腹を掴んで」って(笑

コメントは受け付けていません。