アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

八戸市 ark LOUNGE & BAR

きょうは八戸市の隠れ家的なバーを紹介します。

八戸市にある『ark LOUNGE & BAR』は、季節のフルーツカクテルやスタンダードカクテル、こだわりのウイスキーが楽しめるオーセンティックなバーです。
ビルの中にあるバーで、下の写真のように本棚があるため一見入口がないように見えます。

そこで右端に写っている電話で、とある電話番号にかけるとお店の人と繋がり、本棚が空くシステムになっています。
禁酒時代の秘密のバーがモチーフとなっているそうです。いかにも「隠れ家」みたいでワクワクする仕掛けですね!

店内にはカウンター席とボックス席が数席あり、少し薄暗い、とってもお洒落な雰囲気です。
メニューはなく、バーテンダーに好きなカクテルを注文すると作ってくれます。

私は『いちごを使ったフレッシュなカクテル』、友人は『フルーティなカクテル』を注文しました。

『フルーティなカクテル』(左)と、『いちごを使ったフレッシュなカクテル』(右)です。
ちょっとオシャレ過ぎない!?
バラの香りがついたメレンゲのような泡が乗っていて、とっっってもフレッシュな生イチゴのカクテルでした。
アルコール臭を一切感じない、まるでイチゴをそのまま飲んでいるような味。

『フルーティなカクテル』は演出も凄かったです。
 


こんなのTVでしか見たことなーい!
思わずワーキャーとはしゃいでしまいました。
カシスに本物の薔薇が乗ったカクテルで、ドライアイスに包まれてるためキンキンに冷えていて、とても美味しかったそうです。

バーテンダーの方は2名いらっしゃって(日によって変わるかも)、気さくに話しかけてくれる面白いお兄さんでした。
そして、オーナーの方は凄腕バーテンダーで、日本でも世界でも一位を勝ち取った成績があるそうです。

お店の仕掛けから始まり、店員さん、お客さん、そして何より味!
性別年齢関係なく、カップルでも、友人同士でも、会社の人とでも、もちろん一人でも行きやすい雰囲気です。
全てがパーフェクトで絶対また行きたいと思わせるお店でした。