アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

小っこいクレープ、これも青森名物?「リスボン菓子店」

この記事は 2008年6月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

6666オジサン、クレープ意外と好きだったりする(笑)
(いつものグラサン忘れた)

やっと、厳戒態勢から解放されたかと思ってたら・・・・これからしばらくは、○中学校→青森高○という、探検家と全く同じラインを歩んでくれたバカチン君の話題が青森県内を飛び交いそうです。
最近、変なニュースが多く、青森がどうのこうのという事も良く耳にしますが、青森にだって・・・

何歳なっても、オモシロオカシク生きてるヘンテコリンなオヤジはたくさんいる(笑)って事も、忘れてはいけません。
↑↑↑
若いうちから、くだらない「悟り」なんていれてんじゃねぇ~~怒

みんなで(笑)~~~で過ごすためにも、探検家は美味しいものを紹介して、オモシロオカシク頑張らなければいけませんね!
2222今日は、小ブリブリブリ~なクレープを紹介しましょう(笑)。
このお店もかなり昔からあり、黒石ではかなり有名な

リスボン菓子店
クレープ4種 各130円

ここのクレープは薄い生地の間にクリームを挟んで、それを丸めた1口じゃ食えないけど、頑張れば2口で食えるよクレープに仕上がっています(伝わるかな 笑)。
5555断面は、こんな感じになっていて、かなり「やわらこ~い食感」になっておりまする。
探検家、昔からあまり甘い物には、メタボレーダーが反応しないんですが、クレープとソフトクリームには別なレーダーが反応するみたいです(笑)。
このクレープも、かなり珍しい青森お菓子で◎ですよ。近くに行ったら迷わず買っておくんなせぇ~笑。

*クレープケーキもありますよ(写真は、 「まるごと青森」さんに撮ってもらったのを飾ってるらしい!コチラ

あおもり くどう(目指せヘンテコリンオヤジ~笑)
11113333

4 コメント

  1. 2チャンネルには「あおたか」の書き込みがないのがせめてもの救い。私はそこの高校ではないが(NHK阿部渉アナと同じ)兄も兄嫁もここなので、心が痛む。どうしちゃったんだよ?やはりむらさめみたいな妖刀だったのではないだろうか。それにしても・・・・、むごい。

  2. >【石舟斎】さん
    ほんと、むご過ぎますね。
    学校がどうだとか、こんだとか関係なく、ぶっ飛ばしてやんねばまいね、本物のバカチンです。
    今の教育で、先生方が殴ってはいけないとか言ってますけど、少しはぶん殴って「痛み」解らせねばまいねと思ってます。優等生ほど、その痛みがわがらないのも事実ですけどね。
    私も青高出てますけど、コントみたいに殴られましたけどね(笑)。我々の時はそんなもんでしょ、普通。
    ありえないモンスターが出る世の中は、教育云々だけじゃなく、社会全体が間違ってると思ってます。

  3. 秋葉原でやっちゃいましたね><何か号外も出たそうで・・・悲しい話です。
    このクレープたまらない感じがしてきました。甘いもの好きにはたまらない^^

  4. >【裕ちゃん 】さん
    ここのクレープ、甘さは控えめですが、小さいので何個もいっちゃうんですね~笑。青森市内では見かけないタイプなので、寄る事があったらお試しあれ!

コメントは受け付けていません。