アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

アスパムに県内スイーツ集結!「スイーツ・カフェ」

この記事は 2008年4月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222コレ、売れてるの?笑

今年の4月から、妙に「メタボ」という言葉が空中を舞っており(←しょうがないか 笑)、探検家やヘビメタのボーカルやってて本気でヘビーなメタボな山田(大)氏等にとって(関係ないか 笑)ナーバスな空気が流れている中、スーパーで見つけた血も涙も容赦もヒネリも無いお名前には、拍手するしかありません(パチパチ)。
メタボって言葉に敏感になり、「コラボ」とか聞いても微妙にドキッとしている自分がおり(笑)、究極は、昨日、日専連さんのブログ見てて(コチラ)、

リボ払い(笑)

これに反応した自分にハナマル◎をあげようと思っています(笑 結局どういう支払い方法か解らなかったけど)。
1111そんなメタボ魂にさらに追い討ちをかけてくれる企画がアスパムで行われます!

アスパム・スイーツ・カフェ
4/26(土)~5/6(火)


県内の有名なスイーツ始め、たくさんのイベント、珍品が集まるこの企画、これは楽しませてくれそうです。探検隊にコメントをくれる「青森グルメ探検」の裕ちゃんも紹介してましたね。
あまりにも濃い内容なのでさらっとしか紹介しませんが、あの八戸必殺「グラタンフライ」も来るみたいですよ(笑)。詳しくはアスパムのサイトをご覧ください(コチラ)。

でも、今日雨降っちゃったら、合浦も桜川も桜落ちちゃいますね~。
桜の状況どんな感じかと思って、ブログ調べてたら、ウケルブログ見つけたので紹介しましょう!
↓↓↓
素晴らし過ぎる作品だ~(笑)
3333
「ミルコ日記」さんという青森市内の方らしいんですが、ワンチャン好きな方にお薦めですね、見てみてください(コチラ)

あおもり くどう(メタボコーヒー買おうかな 笑)

4 コメント

  1. このイベント・・チェックしていたのですが、とても危険過ぎる甘い誘惑むんむんですね~~~(笑)
    糖尿&高コレステへの道が・・・(笑)
    でもスィーツ大好きの私はまたブラックホールの吸い込まれるように、避けて通ってもビューっといつの間にかアスパムの中に瞬間移動してそうです^^;
    グラタンフライもヤバイですね・・・
    その場で一気に立ち食いしてる自分の姿が見えます(笑)
    メタボって言葉に私も過剰反応してます^m^
    メタ子リックな毎日からいつ抜け出せるんだろう~~(^_^;)
    「ミルコ日記」さんお邪魔したら、かなり楽しい~~♪癒されました♪
    ワンコ好きなので堪りません♪

  2. >【ジャミン】さん
    このアスパムの企画はヤバイですよ。日替りなので、狙いを定めるか、毎日通うかになります(笑)。
    ミルコさんの写真にはノックアウトされました。あの写真のおかげかどうかわかりませんが、うちの1日のアクセス200位いつもより多かったので(笑)、みんな癒されたんだと思います。

  3. あおもり くどうさん♪
    ご挨拶がものすごく遅れてごめんなさい…
    うちのミルコをご紹介いただいてありがとうございます♪
    あれから何人かの方に『あおもり探検隊見ました』って声をかけられて♪
    ミルをなでなでしていただけましたぁ♪
    ミルも大喜びです(*´艸`)
    ジャミンさんも見て下さって…
    ありがとうございます♪
    って、便乗してごめんなさい。

  4. >【ミルコママ】さん
    ミル大喜びでよかったですね~笑。うちもお犬様(柴犬)飼ってるんで、犬大好きなんですよ。
    先日も、アリに行ったらドッグガーデンのチラシに「ミルコ」に似た犬乗ってましたよ(笑)。みんなそれに見えてしまってるんでしょうかね。
    それでも、ミルコちゃんには、笑わせてもらいました。有難うございます(笑)。

コメントは受け付けていません。