アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

津軽三味線日本一決定戦は、「無料」!

この記事は 2008年4月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333以前(2月)にも紹介しており(コチラ)、このポスターを見てもすぐ解る、待ちに待った

黒石八郎さんのミニライブが5月2日に行われます(笑)
↑↑↑
やっぱ、青森だば「はっちゃん」でねばマイネ(笑)

それと同じ日から開催される
津軽三味線日本一決定戦
5/2(金)・5/3(土)
青森市文化会館


こちらの入場整理券の配布が始まりました。私も詳細良く読んでなかったんですけど
2222
無料

というのは、シビレます。うちの会社でもトヨマキしぇんしぇが各日20枚ずつもらってきたんですが、あっと言う間に完売してました(注:山田氏が無料って完売っていうのかというツッコミを入れてましたが 笑)。
この無料整理券が手に入るのは、次の場所。

アスパム・さくら野(青森店)・サンロード・ユニバース・マエダストア・青森商工会議所・青森市文化会館

となっています。
1111そこで、探検家的「入場整理券」ベスト入手先は次の2点勝負!

アスパム・さくら野(青森店)

さくら野は日曜日まで「北海道物産展」をやっていて(コチラ)、ここで函館の名店「あじさい」の塩ラーメン食って、〆にアスパムで「スイーツ」そいで、帰りに「入場無料券」をゲット!これがベストです(あくまで超私的な意見ですが 笑)。参考にしてください。

あおもり くどう(楽しい事を絡めながら紹介 笑)