アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

イベント・お祭り情報

「弘前」にあって「合浦」に無い物を食す 笑

この記事は 2008年4月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111咲~かせ~て、
  咲~かせ~て、
   桃色~吐息~~笑

完全に「花よりだんご」タイプの探検家ですが、弘前公園の桜の前では、高橋真梨子with徳永英明先生の「桃色吐息」を歌いながら歩きたくなるものです(笑)。
弘前公園の桜って手が届くような位置に咲き乱れるんですね~、いつも金木の芦野公園ばっかり行ってて、あっちもかなりキレイですが、更に強烈ですね~「日本一!」って感じですね!
花はコレくらいにして、本題(だんご)に入ります(笑)。
探検家の今回のテーマは、

合浦では食べられない食い物を探す事

そいで、思い切り探してきました。
22223333
まず、このちっこいタコが一匹まるごと入ったタコ焼き(500円)、これ食感いいし、タコ並んでる光景にやられちゃうんだよね~笑。

44445555
ポテトwithケバブのサンド(500円)。この濃い酸っぱいソースが合うんだな~、昨年の食と産業祭りでも最高だったな~

66667777
名店「三忠食堂」 。美味しんぼ100巻にも出てた「津軽そば」の名店だけど「中華そば」もいい味出てらの~。これ、旨味!

88889999
そして、最近探検隊的ブームの嶽キミ天ぷら(笑)。これ意表をついてウマイ!初めて食ったが、これ結構ヒットってが、ホームラン(笑)。キミだと思ってバカにしたらいけないよ、かなりお薦め!

qqqqそいで、番外編でコチラ(笑)!

探検家もちょっと前に気づいてたんだけど、「BLUE SAPPHIRE」さんも気づいてたみたいね(コチラ 笑)!
弘前行ったら紹介したお店見てみてくださいね!

あおもり くどう(モモレンジャー 笑)

3 コメント

  1. 結構色んなの探しましたね。嶽キミの天ぷらが結構気になります。
    そういえば青森と弘前のチリンチリンアイスって違いますよね。初めて食べたときにビックリ!!弘前のはリンゴ入ってるんですからね(笑)

  2. この度はブログにリンクまで張って頂き、ありがとうございました。おかげでアクセスが激増です(笑)
    弘前公園は散策しましたが、いろいろなお店があるものですね。しかもこれだけのジャンクフードを食らうとは。さすがくどう隊長、仕事への情熱が違います(笑)
    「くどう勝商店」でコンニャクを「大人買い」する「くどうまさるさん」を期待しています。まさに夢のコラボ(笑)
    会期は十分にありますので、是非ご検討下さい(爆)

  3. >【裕ちゃん】さん
    チリンチリンアイスも食べましたが、地域色出るんですか?向こうは秋田と同じで「ババヘラ」って呼んでますからね。
    嶽きみの天ぷらはビックリしますよ!嶽じゃなくても同じかなとも思いますが(笑)、まずはお試しあれ。
    >【サファイア】さん
    弘前は種類が豊富ですね。店の数だけだったら、芦野公園もかなりのものですが、流石に「バイクグルグル系」は無いですから(笑)。
    ご存知のとおり、うちは「メタオ」と「メタ子」のタッグで動いてますから、ここまで食えるんですね(笑)。サファイアさんも早く「メタ子」捕まえて激走してください(笑)。
    あのコンニャク1個食ったら他の物食えなくなっちゃうんで、私は敬遠してます(笑)。おでんは大好きなんですけどね。

現在コメントは受け付けていません。