アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

アランドロン、どろ~~ん笑!「美味小屋 蛮」

この記事は 2008年3月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222青森も雪が溶け始め、遠出が楽しい季節になりました。先週の日曜日ポカポカ陽気で、ここが勝負所と読んだ探険家は、速攻で遠出を決意し、「魅惑の街 むつ」に行って参りました(これは来週も伝えましょう)。

美味小屋 蛮
アランドロン 1150円

5555この不思議ちゃんなカレーを食べたくて行って参りました。店内にはオシャレな絵が飾ってあり、大きなテーブル席でゆったりとコーヒータイムを楽しめる落ち着いた造りで大人数でも訪問できます。
探検家が、パシャパシャやってると、愉快なオーナー(笑)の扇谷さんが話しかけてきて、アオモリ探検隊の事を伝えると、

じゃ、良く撮ってくれたらデザートサービスするよ!

と言われてサービスしてもらったので、気合入れて伝える事にします(笑)。
3333このアランドロンとは、平らに盛られたご飯の上に、中にチーズを挟んだ真ん丸のフライ状のハンバーグが乗っており、半分に割るとその名のごとく
あら(ん)
どろ~~~んとチーズがあふれ出す

事からついた名前らしい(笑)。

7777強烈なネーミングもさる事ながら、オーナーの扇谷さんも強烈で、探検家がいる間中、色んなお話をしてくれました(笑)。

(左)扇谷さん、(右)富岡さん

私が数百件お店回ってると言ったら、青森市内の洋食・フレンチのお店の様子をたくさん聞いてきて、この探検家様だから答えられたようなもので、他のお客さんには別の話題振ってくださいね(→扇谷さん 笑)
4444その後出てきた蛮特製のミートソースにチーズを載せた

ポロネーズピザ 1050円

これも絶品!薄い生地でしっかりコシがあり、センス◎です。
大勢で行ったらもっと色んなもの食えるだろうな~。
最後にクリームタップリの「白雪ココア」に、ご褒美に頂いた(笑)、甘さ控えめのチーズケーキに生クリーム、しゅご~く甘い表面のカラメルをバーナーで炙ったプリンもgood!
非常に楽しい時間を、美味しい物食べながら
  ゆ~~~っくり過ごせました!

暖かくなって遠出が楽しいシーズン。むつは魅力ありますよ~。また新たなもの後日期待です!

あおもり くどう(蛮のオーナーは強烈 笑)
66661111

4 コメント

  1. おはようございます♪
    昨日エステに行き・・あまりにも度を超えた体脂肪と内臓脂肪と体重にショックを受け・・
    今朝はダイエットシェイクから始まりました。。。
    この画像は拷問です~~(笑)
    チーズ好き~カレーも好き~~!!
    このカロリー不足で脳貧血おこしてる私にはアランドロンが必要~~(苦笑)
    美味しそうですね~ジュル。。。
    ピザとかデザートとか・・全部~!
    天気良くなったらむつに車走らせてみるかなぁ^m^
    まさか・・私が行った時に限ってまた臨時休業はないですよね(爆)

  2. >【津軽弁日記 メグ 】さん
    これは一生のうち1度は食べなきゃいけませんよ(笑)。まるで逆側の半島ですが、お暇な時、冒険しに行ってください!
    >【ジャミン】さん
    むつは、かなり魅力あるお店ありますよ、ダイエットなんてしてる場合じゃありません(笑)。
    ここのお店は何人かで行って色んなもの食べるのがお薦めですよ。
    私も禁酒解禁しましたから、動きますよ~笑。

  3. さきほどコチラのお店の記事をアップしました。
    コチラの記事をその際リンクしました。
    ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。