アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

姉沼 氷上ワカサギ釣り

この記事は 2006年1月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ca3651c0.jpg姉沼は小川原湖の南にある淡水の湖で、冬になると結氷し、多くのワカサギ釣りファンで賑わいます。

今年もようやく氷の厚さが15センチを越え、1月14日にいってきました。

釣果は3人で100匹。早朝から5時間ほどがんばりました。姉沼には釣具店の出張所もあり、道具はすべてレンタルしてくれます。暖かいコーヒーやカップ麺も売っています。

2月中までは氷も丈夫と思いますので、是非、行ってみてください。天ぷら美味しいですよ!

あおもり おーた

3 コメント

  1. おう、おーた。これ全部レンタルしたら、総額なんぼ?

  2. レンタルセットは1人分1500円(竿、リール、竿立て、イス、氷すくい、仕掛け、エサ付き)。あと4人用テントは1時間1000円。
    あと、スキーウェア着ていくだけだよ。ホッカイロは50円で売ってる。カップラーメンはお湯付きで200円、味はノーマル、シーフード、カレーあるよ。おすすめはカレー。

  3. すみません急に、、、
    釣具の出張所ってどこにあるんですか?

コメントは受け付けていません。