アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

健康情報

スゴイ!足のプロのお店発見 ブライアン

この記事は 2006年1月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

cc932ef1.JPG

青森市東バイパスのマクドナルド真向かいにある「BRIAN(ブライアン)」というお店。
フットケアトレーナーがいる本格派な”足”のお店です。


店内には外反母趾やウオノメやタコといった足の悩みを解決する靴や中敷がびっしり。
大人用だけではなく子供用の靴も充実しています。
県内ではここでしか扱っていない子供のためのMizunoスニーカーやスペイン製の子供靴など成長過程の大事な子供の足を考えた靴がたくさんありました。
贈り物としても喜ばれそうです

フットバスでリラックスしながらデトックス(体内毒素排出)効果のあるお水をいただけたりもします

とにかく全ての商品に半端ないこだわりがあります。
おもしろい商品もありました!
一度に紹介しきれないので何回かに分けて紹介したいと思います。


今日は靴の中敷を。


brian1


写真一番奥がソルボという人工筋肉と呼ばれている衝撃吸収に優れる既製の中敷。
スポーツ店などにも売っていますがここは品揃えが段違い。用途に合わせてかなりたくさんの種類を取り扱っています。


そのひとつ手前はMizunoの子供用スニーカーに入ってる中敷。
つま先が3色に色分けされていて、その靴のサイズが合っているかを判断できるようになっています。すごぃ。


そのひとつ手前もソルボの製品。


そして手前2つはオーダーで作る中敷のサンプル。
足の裏の力のかかり具合や脚の形などなどピッタリ合う中敷を作ってくれます。疲れにくい靴になってその上これだけでタコやウオノメが解消しちゃうんだそうです。
膝や腰の疲れも軽減するんだそうですよ。価格も5250円~とお手ごろ。(銀座の靴屋さんは1万以上するとか)


http://www.brian-footcare.com/


青森 ザワ