ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年10月31日

リニューアルしました『居酒屋 とりっぷ』

あおもり むなかたです。

岩木山、八甲田山で初冠雪を観測したそうで、冬の始まりを感じさせますね。

きょうで10月も終わり。
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
ということで 忘新年会にぴったりな居酒屋の紹介です。

『居酒屋 とりっぷ』さん。
P1020561

柳町通り、末廣の隣にあります。
数年前に1度探検隊でも紹介させて頂いてますね。>過去記事

最近リニューアルしたという噂を聞き、数年ぶりに訪問です。
こちら(ひとさら)の情報によると、料理長が変わったとのこと。元料理長は五所川原で支店を展開中だとか。>食べログ情報

肝心のお料理の紹介です。

P1020570

かしら、砂肝、皮、もも といろいろ頼んでみました。
お洒落な皿に載せられて出てきた!こういうの写真映えしていいですねー。
そして美味しいです。
ちなみに定番焼き鳥はどれも2本単位での注文で360円と前回訪問と変わらぬお値段でした。


P1020568

お野菜も取らないとね。ということで『アンチョビキャベツ』
アンチョビの塩がいい塩梅で効いてて美味しい。
家でも簡単に作れそうですね。ということで我が家では現在アンチョビキャベツが流行ってます。


P1020572

『とりわさ』
1枚が大きい!!
わさびも 生わさびですかね。辛みが少ないけど甘味がある、単体で食べても美味しいわさびでした。


P1020577

『炙りしめサバ』
なんてビールに合うんでしょう。
何杯でもいけてしまいますね。
ちなみに飲み放題は 2時間1,800円です。
そしてビールは『プレミアムモルツ 香るエール』でした。
これがまたうまい。ここぞとばかりに ビールのみ5杯程飲みました。
※他にもジムビームや角ハイと各種取り揃えてあります。


串が足りなくなったので追加で注文。
P1020580
『鶏しそ』

P1020582
『白もつ』

白もつがヤバイ。
塩が強い、油がうまい、ぐにぐにと噛み応えがある、串1本でビール1杯いけちゃいました。

ということで相変わらずの美味しさの「とりっぷ」でした。
機会があれば五所川原の方も行ってみたいですね。
ごちそうさまでした!



aomoritanken at 12:00│Comments(0)おいしかったお店情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ