アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2018年11月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

いよいよ秋も終わりですね。
日に日に寒くなっていくのを実感できるきょうこの頃。

秋の終わりといえばそう『大農林水産祭』です。
っと思ってアイキャッチ用にとイベント概要探しまくったのですが、見つけることができませんでした・・・。
唯一産業会館のイベント情報にちょこっと情報が載ってました。>イベント情報

11月10日、11日 の開催です。

どんな店出るのかなぁとか知りたかったのですが、きっと美味しいものが食べれるでしょう。

その他、11月7日から深浦町の大イチョウがライトアップを始めます。
深浦町観光課による公式情報(11月2日時点)だと まだちょっと早そうですね。>Facebook

例年だと11月20日頃が見頃になります。

紅葉と言えば、あおもり くらさわが、中野もみじ山の写真を撮ってきてくれました。

写真2

写真1

写真6

「キャンドルナイト」イベントに参加したとのことで「キャンドル綺麗だった」とのこと。
先週末がピークで、今週末もギリギリ見頃のようです。
弘前公園の「菊と紅葉まつり」もまだやってるよ。
今週いっぱいは紅葉観光できそうですね。