アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼き鳥続きます!『居酒屋とりっぷ』

この記事は 2015年2月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週に引き続いての居酒屋紹介。きょうは『居酒屋とりっぷ』です。
IMG_8023

場所は柳町の末廣の隣と言えばわかるかな。
『居酒屋とりっぷ』の3Fには『ダイニングとりっぷ』という同じ系列のお店があるのでご注意を。

席はカウンター6席とテーブル席が4つくらいとやや手狭な印象。
少人数でわいわい飲むのに向いてます。

こちらのお店の特徴はなんと言ってもメニューの豊富さ!
焼き鳥、串焼きを始め、とりわさ などの鶏料理、串天、焼き物、飯物、果てはデザートまで、厨房大丈夫か?と心配してしまうメニューの多さです。
2時間飲み放題 1,600円 つけました。ビール1杯が480円だったので、4杯以上飲むならノミホがお得!

焼き鳥は基本2本以上の注文からになります。だいたいのが2本で360円。
アスパラ豚ロールとかの変り種は1本から注文可能です。

IMG_8026

モモ、砂肝、カシラ、ナンコツ といろいろ頼みましたが、一番うまく撮れた皮です。
パリパリジューシーで美味しいよー。

IMG_8034
串天が美味しそうだったので注文!
さて中は何でしょうか。

IMG_8036
正解は『ささみしそ明太』でした!こりゃ絶品!

IMG_8038
こっちは『モッツァレラチーズ天串』
こいつはやばい。チーズの濃厚さと天ぷらが相性抜群!うますぎる。

IMG_8039
炙り絞めサバ。ビールが進むなぁ6杯くらい飲んだ。

20:00 くらいになって 2時間を待たずして腹が膨れてきたし、混んできたので退散です。
メニューが豊富なので再訪していろいろ試したいし、ダイニングとりっぷも気になりますね。
そして同じビルの2Fにある『バル8』へと続くのでした。
次回『バル8』でハシゴするの巻。お楽しみに!