アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『二代目けいすけ 海老そば外伝』

この記事は 2016年9月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

最近なかなか行けてなかった津軽ラーメン街道ですがやっと行けました。
1カ月半くらいぶりです。 

今回は『二代目けいすけ』です。
初代けいすけ鶏王けいすけ、ときての二代目。

『濃厚海老つけそば』を「あつもり」で注文しました。
濃厚海老つけそば

海老感はそこまで強く無かったですが どろっとしてて濃厚でした。
途中で満腹感がでてきて、普段この状態になると噛む回数増えるんですが、これは口に入れると するする食べれちゃう不思議。
今回出店してる店舗のなかで一番好きかも。

彼女さんは『海老味噌そば』注文してました。
海老味噌そば

何口か貰って食べましたが、初代けいすけで食べた海老味噌より、個人的にはこっちの方が好きですね。
海老主張が少ないから?

二十歳過ぎてから海老が年々重く感じます。なぜだろうか。

そして10月1日より新店舗が来ます!!!
新開店

ハリウッドからの逆輸入のお店「IKEMEN」のつけ麺、ビジュアルからしてすごい。
「でびっと」はメモリアルフェスタで出店してましたね。>過去記事
札幌の味噌ラーメン「札幌らーめん大地」も気になるところ。
西バイの「ラーメン大地」と名前似てるなぁ。
喜多方ラーメンの「坂新」も美味しそうですねー。
4店舗とも2ヶ月限定出店です。

今週末で「二代目けいすけ」「こがね家」「中村屋」「麺とび六方」の出店期間が終了してしまいます。
あおもり10市大祭典in五所川原 もあるのでお忘れなく!