アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

は~るばる~来たぜ えっ!!仙台へ!?

この記事は 2016年9月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

7月末に函館いったばっかりですが、今度は仙台行ってきました。
お子様が出る Nコン東北大会の応援でーす!
そして日帰り。

IMG_0058

昼頃に着いたのでまずは昼飯。
新幹線様様。1時間30分で着いちゃう。

IMG_0062

『天下一品』
仙台きたらコレだよね。

IMG_0063

ぐおぉぉぉ 濃厚すぎるー。
これは癖になります。
青森の濃厚煮干しと どっちが上かってレベル。
美味しかったです。

そして名取市に移動して応援!
精一杯歌ってる姿見て感動しました。残念ながら全国大会へは行けなかった。全国の壁は厚いですね。
今週末は山形県で「全日本合唱コンクール」の東北大会があるとか。予算と都合の関係で応援いけないけど頑張れー。

さて、一仕事終えて 晩飯食べる余裕があったので牛タン食べてきました。

『喜助』

IMG_0221

IMG_0220

「利久」と悩みましたがこっちにしました。
はー これが本場の牛タンかー。ありがたやありがたや。
牛テールスープも美味しいんだよねー。汁物大好き。
大変美味しかったです。

以上 仙台ふらっとグルメ旅でした。
今度はゆっくり観光したいですね。