アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『鶏王けいすけ』

この記事は 2016年4月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

今月2日より新開店しております3店舗の中の『鶏王けいすけ』に行ってきました。
シンガポールからの逆輸入になるんですかね?

メニューはこんなあんばい。
メニュー

『鶏白湯スペシャル』を注文しました。
鶏白湯スペシャル

海苔の大きさ・薄さに驚きつつ、チャーシューに代わる鶏モモ肉の大きさにも驚愕。
鶏モモ肉は小皿にとってほぐしながら食べるのですが、皮がパリパリで中は ほろほろとほぐしやすくて美味しかったです。

彼女さんは 鶏そば味玉入りを注文。
鶏そば味玉入り

一口貰いましたが、あっさりしてて美味しかったです。

あっさりが良いなら鶏そば、こってりが良いなら鶏白湯がおすすめです。
どっちもめっちゃおいしいです!

話は変わって、先日紹介があった『ふらいんぐうぃっち』ですが、1話の弘前駅やロックタウンの再現具合に感動しました。
田舎(といってもさほど田舎ではないですが地方都市)の日常らしい あの間のとり方とか良いですよね。

また、弘前市ではさくら祭りのポスターのコラボから始まり、弘南バスの車両やバス停がラッピングされたり、弘南鉄道もラッピングされたりつぎつぎコラボされています>公式サイトの紹介ページ

弘前観光コンベンション協会にも舞台めぐりの記事があり 市をあげて結構盛んにPRしてますね。

個人的にアニメで観光PR大成功したのが、広島県の竹原市だと思ってますが、あんな感じで弘前もPR大成功して欲しいですね!

青森は関東圏からほぼ一週間遅れで放映されるので、ネタバレに気をつけないといけません。

今のところアニメの評価は良いみたいなのでGWに さくらまつり のついでに聖地巡礼する人が出てきそう。
地元の強みで大型連休前に聖地巡礼しようかなぁ。