ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年04月21日

津軽ラーメン街道『鶏王けいすけ』

あおもり くらさわです。

今月2日より新開店しております3店舗の中の『鶏王けいすけ』に行ってきました。
シンガポールからの逆輸入になるんですかね?

メニューはこんなあんばい。
メニュー

『鶏白湯スペシャル』を注文しました。
鶏白湯スペシャル

海苔の大きさ・薄さに驚きつつ、チャーシューに代わる鶏モモ肉の大きさにも驚愕。
鶏モモ肉は小皿にとってほぐしながら食べるのですが、皮がパリパリで中は ほろほろとほぐしやすくて美味しかったです。

彼女さんは 鶏そば味玉入りを注文。
鶏そば味玉入り

一口貰いましたが、あっさりしてて美味しかったです。

あっさりが良いなら鶏そば、こってりが良いなら鶏白湯がおすすめです。
どっちもめっちゃおいしいです!


話は変わって、先日紹介があった『ふらいんぐうぃっち』ですが、1話の弘前駅やロックタウンの再現具合に感動しました。
田舎(といってもさほど田舎ではないですが地方都市)の日常らしい あの間のとり方とか良いですよね。

また、弘前市ではさくら祭りのポスターのコラボから始まり、弘南バスの車両やバス停がラッピングされたり、弘南鉄道もラッピングされたりつぎつぎコラボされています>公式サイトの紹介ページ

弘前観光コンベンション協会にも舞台めぐりの記事があり 市をあげて結構盛んにPRしてますね。

個人的にアニメで観光PR大成功したのが、広島県の竹原市だと思ってますが、あんな感じで弘前もPR大成功して欲しいですね!

青森は関東圏からほぼ一週間遅れで放映されるので、ネタバレに気をつけないといけません。

今のところアニメの評価は良いみたいなのでGWに さくらまつり のついでに聖地巡礼する人が出てきそう。
地元の強みで大型連休前に聖地巡礼しようかなぁ。


aomoritanken at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング