アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『初代けいすけ』

この記事は 2016年2月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

エルムのラーメン街道ですが、2/6 から3店舗が2ヶ月限定でニューオープンしました。
もうセカンドステージとかそういうの無いっぽいです。

ということで『初代けいすけ』に行ってきました。
メニューはこちら>メニュー

注文したのは 『海老味噌味玉ラーメン』のネギ抜き、
海老味噌味玉ラーメン

まずスープをすすってみると 一口目から「海老」の主張が強烈でした。
いいダシ出てます。うまいぞ!

もう一個 『黒味噌味玉ラーメン』
黒味噌味玉ラーメン

竹炭が混ざった熟成黒味噌のラーメン。
美味しかったそうです。(彼女談)

サイドメニューも撮影。
サイドメニュー

海老味噌が癖になり、ラーメンだけじゃ物足りなかったのでコップで隠れてる「ブルジョアセット」を注文しようと思ったら、温玉が品切れでした。
変わりに半ライスを注文。ご飯とも合います。
久々に完ツユしました。

ここから ELM情報

PINK-latteがあった場所にWEGO、
repipi armarioがあった場所にGOLD STAR、
東京シャツの隣にあたりにあった店(店名知らない)に SAAD
が 2月26日(金曜日)に新開店します。
メンズ買える店増えるのはうれしいゾー。