アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『でびっと』

この記事は 2015年1月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

明けましておめでとうございます!
あおもり くらさわです。

2015年1発目のネタは!やっぱりラーメン!!津軽ラーメン街道メモリアルフェスタです。
今回は『でびっと』に行ってきました。

タレントのデビット伊東さんがオーナーのお店です。
テレビ番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画で「一風堂」に修行に出され、2000年7月に「でび渋谷店」をオープンしたのが始まりだそうです。
そういえば一風堂もメモリアルフェスタの第1弾で出店してましたねー。

13時頃に行ったので混んでるかなー?と思ったのですが、そこまで混んでませんでした。ラッキー。

まずはメニュー。
メニュー

注文したのは『醤油とんこつ 味玉入り』です。
醤油とんこつ

個人的にですが、「龍の家」のこく味に似てるかなと思いました。
調べてみると龍の家の店主さんも一風堂で修業してるらしいです。(一蘭との噂もありますが)

とんこつ大好きだし、おいしかったです。
最初気づかなかったのですが、玉ねぎが入っていていいアクセントになってました。
麺山の豚骨醤油を基準とすれば、とんこつ!!って感じはあまりしなく、食べやすかったです。

こだわりたまごの玉子かけごはんとか、餃子とか、肉ご飯も食べてみたかったのですが、替え玉にしました。
サイドメニューが多いし、ビールもあるしでちょっと気になったので食べログを見てみると、〆で行ってる人も結構いるっぽいです。うらやましい。

1月18日までのオープンなので機会があればサイドメニュー食べに行きたいと思います。
次は『初代』に行ってきます。