ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年01月05日

津軽ラーメン街道メモリアルフェスタ『でびっと』

明けましておめでとうございます!
あおもり くらさわです。

2015年1発目のネタは!やっぱりラーメン!!津軽ラーメン街道メモリアルフェスタです。
今回は『でびっと』に行ってきました。

タレントのデビット伊東さんがオーナーのお店です。
テレビ番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の企画で「一風堂」に修行に出され、2000年7月に「でび渋谷店」をオープンしたのが始まりだそうです。
そういえば一風堂もメモリアルフェスタの第1弾で出店してましたねー。

13時頃に行ったので混んでるかなー?と思ったのですが、そこまで混んでませんでした。ラッキー。

まずはメニュー。
メニュー

注文したのは『醤油とんこつ 味玉入り』です。
醤油とんこつ

個人的にですが、「龍の家」のこく味に似てるかなと思いました。
調べてみると龍の家の店主さんも一風堂で修業してるらしいです。(一蘭との噂もありますが)

とんこつ大好きだし、おいしかったです。
最初気づかなかったのですが、玉ねぎが入っていていいアクセントになってました。
麺山の豚骨醤油を基準とすれば、とんこつ!!って感じはあまりしなく、食べやすかったです。

こだわりたまごの玉子かけごはんとか、餃子とか、肉ご飯も食べてみたかったのですが、替え玉にしました。
サイドメニューが多いし、ビールもあるしでちょっと気になったので食べログを見てみると、〆で行ってる人も結構いるっぽいです。うらやましい。

1月18日までのオープンなので機会があればサイドメニュー食べに行きたいと思います。
次は『初代』に行ってきます。

aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング