アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

深浦の大イチョウ 見頃です

この記事は 2014年11月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
深浦の日本一の大イチョウを見に行ってきました。

『日本一の大イチョウ』
ののぼりが目印。
迷うことはありませんでしたが、駐車場までの道のりが狭いです。大きい車だとすれ違うのが大変かも。

IMG_7829

なんとか駐車して車を降りるとこの光景。
遠目にもでかいことが分かり、テンションうなぎ上りですね。
いいねー 綺麗だし圧倒されるわー。
天気が良いのもあいまって観光客が沢山訪れてました。(11月23日撮影)

IMG_7839
もうちょっと近づいて撮影。
空の青とのコントラストが素晴らしい。

IMG_7859

IMG_7843

幹のら辺に近づいて撮影。
幹太いです。さすが日本一!

12月4日までは夜間、ライトアップもしているそうで、幻想的な光景が期待できそうです。
肌寒い中で密着して観光。んで不老不死温泉あたりに宿泊。デートスポットとして最高ですね!

帰りはイオン柏の「幡龍」さんで 旨辛担々麺 を食べました。

IMG_7866

相変わらずのクオリティー。
穴あきレンゲでソボロを最後の1粒まで頂けるのもいいですね。
ごちそうさまでしたー。