アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

Let’s walking!! 『むつ☆Walker(むつぼしウォーカー)』リリース!

この記事は 2015年8月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

青森県は日本一平均寿命が短いというのは有名な話。
短命県返上!!ということで、各自治体でいろいろな取り組みがなされているわけですが、この度、むつ市が進めている「むつぼし健康マイレージ」事業の一環で、むつ市と弊社(ビジネスサービス)で共同開発したスマートフォン向けのアプリ「むつ☆Walker(むつぼしウォーカー)」を紹介させて頂きます。

pc_title

このアプリ、いわゆる歩数計なわけですが、ただ歩くのって中々大変ですよね。
そこで、歩くことを飽きさせない工夫を沢山詰め込みました。
まずは「ランキング機能」
アプリ利用者の歩数を集計しランキング形式で上位10名が表示されます。わたしも数日使ってみましたが、10位圏内はなかなか難しい。
中には2万歩以上歩いている方もいてビックリ。
自分はせいぜい 3,000歩止まり・・・。いつかランキングに載りたいです。

そしてもう1つの目玉機能「チャレンジ機能」
ミッションに挑戦し、クリアすることでレベルに応じたバッジや、オリジナル壁紙がもらえます。
そしてむつ市在住の方限定ですが、特別ミッションをクリアすると商品券がもらえるとか!

この他にもグラフで歩数の履歴を確認したり、同年代の平均歩数と比較したりと機能が盛り沢山。
アプリの詳細やダウンロードはこちらから>アプリ詳細
(アプリは Android4.1 以上または iPhone5s 以上の方が利用可能です)

さぁみんなで歩いて健康になろうー!