アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2015年2月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

明日は休み!今週は楽だなー なんて思ってたら今シーズン最強の大寒波とか雪が凄いです。
明日はいくらか良くなるっぽい?
さて今週末のイベント情報です。

まずは『八戸えんぶり』
キャプチャ

今週末ではありませんが、来週 2月17日(火)~2月20日(金) に開催されます。
青森を代表する冬のビッグイベント!
休みにぶつけてこないのはなんでだろう?と思ったら毎年開催日程が一緒なんですね。
青森市のねぶた祭り的な。全部平日ですが、見逃すな!

次はこちら『弘前バル街 VOL.8』
1506468_405014092991030_3927799001339721293_n

バレンタインの夜に行われる素敵なイベント。
バル街とはチケット制の飲み歩き・食べ歩きイベントのことで、県内では弘前が真っ先に始めたわけですが、年々規模が拡大しており今年はなんと78店舗を飲み歩くことができます!
リンク先の公式Facebook で1店1店を丁寧に説明してるあたり、運営も気合い入ってますね。
昼からランチが楽しめる「昼バル」や、2/14 に使い切れなかったチケットも後日使える「あとバル」など楽しみ方も豊富。
前売り券完売のお知らせが出てないので、まだ買えるか!?急げー。
ちなみに青森市のバル街「あおもりバル街」は 2月28日開催の模様です。こちらも61店舗参加となかなの規模だよー。チケット好評発売中。

そして最後『弘前城雪燈籠まつり』
明日11日までやってるよー。ちなみに去年のですが、参考までに>過去記事
見逃すまい!