アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

黒板にメニューがずらり『バルhachi』

この記事は 2015年2月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週は居酒屋『とりっぷ』を紹介しましたが、同じビルの2Fにある『バルhachi』に続けてお邪魔してみました。
IMG_8042

お店はカウンター6席くらいに4人掛けのテーブル席が3つ、奥に6人掛けの大きなテーブル席が1つあります。
テーブル席の横は大きな窓になっており、柳町通りを一望できる素敵な作り。場所的には末廣の真上にあたります。

IMG_8045
まず目に飛び込んでくるのが こちらメニューがビッシリ書かれた黒板。
これほんの一部。あと5枚くらいありました。

メニューが多すぎて悩みます。アヒージョが美味しいとのこと。

IMG_8050
1件目でだいぶ腹いっぱいだったのでチビチビ食べれるものをと生ハムを注文。
「ハモン・セラーノ」です。写真の盛り合わせで980円。うひょ贅沢!!
うん しょっぱい!うまい!

さらに ホタテのアヒージョを頂きました。
IMG_8052
ぐっつぐつに煮えたぎった状態で出されます。
ちょー熱い!がっつくと火傷します。ちょっと冷めるまで待ちましょう。

IMG_8054
こちらはカキのアヒージョ。だいぶ食べてしまってから「はっ 写真!!」ということで残り2つしかありません(笑)
全部で6つあったのですが、あまりに美味しくてうっとりしてたら 写真忘れてしまいました。
カキうまいよカキー。

こんな感じでちょっと飲んで40分程で退散。
だっておなかいっぱいなんだもん。年のせいですかね。昔ほど食べれなくなりました。
お店の雰囲気は十分味わえたし満足です。

「バル」と言えば 2月28日、あおもりバル街です。
みんな飲み歩こうぜー。