アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼鳥居酒屋『えん』

この記事は 2015年2月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

大好きな焼き鳥を家で手軽に食べるのもいいのですが、やっぱり居酒屋でいただくのは格別ですね!
ということで 青森市は古川にある素敵な 焼鳥屋さん『えん』に行ってみたのでレポート。

IMG_8007

場所は国道7号の南側。喫茶店「エルム」をもう少し南に行くとあります。>この辺
カウンター5席くらいとテーブル席4つくらいです。少人数で飲むのに最適!

看板に「焼鳥」とある通り、焼鳥がメインのお店です。
早速注文!

IMG_8011

かしら、砂肝、皮、ネギモモ です。
砂肝以外が鉄櫛で焼かれてますね。初めて見た。
 鉄を通して中からジューシーに焼けるんです!(たぶん)
モモが絶品でした。ネギもでかいし食べ応え十分。
ちなみに 焼き鳥は「特製手こねつくね」を除いてどれも120円です。つくねが180円。

焼き鳥がメインなのでサイドメニューは少ないのですがいろいろ頼みました。
定番の『なんこつから揚げ』
IMG_8013
家だと揚げ物めんどいので、外飲みの際はここぞとばかりに揚げ物を頼みます(笑)

野菜も取らないとねということで『サラダ』
IMG_8009
盛り付け綺麗ー!
トマトが鮮やかですな。

最後は『味噌焼きおにぎり』
IMG_8022

薪ストーブの上で良く焼いたなぁ というのを思い出しました。
これ最強にうまいですね。締めにピッタリ。

ということで、ビール3杯ほど飲んで腹いっぱいになったのでサクっと退散。
お店は綺麗だし、美味しいし、いいお店をみつけたなぁと思います。

ごちそうさまでした!