ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2015年02月06日

焼鳥居酒屋『えん』

あおもり むなかたです。

大好きな焼き鳥を家で手軽に食べるのもいいのですが、やっぱり居酒屋でいただくのは格別ですね!
ということで 青森市は古川にある素敵な 焼鳥屋さん『えん』に行ってみたのでレポート。

IMG_8007

場所は国道7号の南側。喫茶店「エルム」をもう少し南に行くとあります。>この辺
カウンター5席くらいとテーブル席4つくらいです。少人数で飲むのに最適!

看板に「焼鳥」とある通り、焼鳥がメインのお店です。
早速注文!

IMG_8011

かしら、砂肝、皮、ネギモモ です。
砂肝以外が鉄櫛で焼かれてますね。初めて見た。
 鉄を通して中からジューシーに焼けるんです!(たぶん)
モモが絶品でした。ネギもでかいし食べ応え十分。
ちなみに 焼き鳥は「特製手こねつくね」を除いてどれも120円です。つくねが180円。

焼き鳥がメインなのでサイドメニューは少ないのですがいろいろ頼みました。
定番の『なんこつから揚げ』
IMG_8013
家だと揚げ物めんどいので、外飲みの際はここぞとばかりに揚げ物を頼みます(笑)

野菜も取らないとねということで『サラダ』
IMG_8009
盛り付け綺麗ー!
トマトが鮮やかですな。

最後は『味噌焼きおにぎり』
IMG_8022

薪ストーブの上で良く焼いたなぁ というのを思い出しました。
これ最強にうまいですね。締めにピッタリ。

ということで、ビール3杯ほど飲んで腹いっぱいになったのでサクっと退散。
お店は綺麗だし、美味しいし、いいお店をみつけたなぁと思います。

ごちそうさまでした!


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ