ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2014年12月22日

東バイパスに復活『大二郎』

あおもり くらさわです。

きょうは冬至だそうです。
カボチャを食べて来たるべき大寒に備えましょう。
今年は大寒前にすでに疲れ果ててますが。

さてそんな疲れを吹き飛ばす元気の出るラーメンの紹介です。
12月20日 に 東バイパスに移転(復活?)オープンした『ラーメン大二郎』です。
元々横内に昨年夏頃オープンし(過去記事)、その後『稲庭中華そば』と屋号を変えて運営してましたが、12/7で閉店してしまいました。長尾中華さんのホームページ情報によると、『稲庭中華そば』は今後 長尾浜田店で提供されるようです。
そして『ラーメン大二郎』が東バイパスに復活!
詳しい場所はこちら。

くらさわ が高校生だった頃、「アミューズメントギガ」と言うゲームセンターがあった場所です。
高校時代はほぼ毎日通ってMJ(通信対戦できるマージャンのゲーム)とかボーダーブレイク(ロボットの対戦ゲーム)とかして遊んでたのですが、高校卒業してからあまり行く機会もないまま、去年あたりに閉店してしまいました。が!!!!!大二郎できたから、また頻繁に足を運ぶことになりそうです!!
高校時代遊んでたゲーセンのあった場所にラーメン食いに行くとは感慨深い・・・。
高校卒業してから5年。長いようで短いですね・・・。

さて 思い出に浸るのはここまでにして ラーメンですよラーメン!

知人2人と行ってきました。
なんと12月13日に放送されたハッピィの1コーナーでノロケまくってた人達とです。世間って狭い。


『大二郎 中(豚入り)の味玉トッピング、野菜・背脂増し』
大二郎中(豚入り、味玉トッピング、野菜・背脂増し)


『大二郎 中の野菜増し』
大二郎中(野菜増し)


『黒てりの辛め』(野菜増しかどうか忘れました。)
黒てり(辛め)


を注文しました。
丼いっぱいに入ってきました。こぼれてるのはご愛嬌。二郎系の醍醐味ですね。

オノロケチームの女子が「大二郎 中の野菜増し」を頼んだのですが、割とつらそうだったので、初めて行く方は量に注意してください。麺少なめとか野菜少なめとかできるので。
くらさわ は「大二郎 中(豚入り)の味玉トッピング、野菜・背脂増し」です。脂っこいし、しょっぺーし、にんにく効きすぎだし『最高ですね!!!!!!!!』
超おいしいです。

店舗写真も撮りたかったのですが、隣のパチンコ屋も新装開店だったみたいで混んでたのと寒いのとで撮れませんでした。
この画像検索でいけるかな?


この週末はラーメン街道に行けなかったので、明日(12/23)は休みだし、新開店の『でびっと』『初代』に行こうかな。
週に1回はラーメン食わないと発狂しそう。


aomoritanken at 12:00│Comments(1)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

ブログ拝見させていただきました^^

もやしがたっぷりで本当に美味しそうですね!
一度行ってみようと思います^^

またのぞかせていただきます^^
失礼致します。

TJサポートデスク 日高
http://team-jones.net/wp/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ