アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

東バイパスに復活『大二郎』

この記事は 2014年12月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

きょうは冬至だそうです。
カボチャを食べて来たるべき大寒に備えましょう。
今年は大寒前にすでに疲れ果ててますが。

さてそんな疲れを吹き飛ばす元気の出るラーメンの紹介です。
12月20日 に 東バイパスに移転(復活?)オープンした『ラーメン大二郎』です。
元々横内に昨年夏頃オープンし(過去記事)、その後『稲庭中華そば』と屋号を変えて運営してましたが、12/7で閉店してしまいました。長尾中華さんのホームページ情報によると、『稲庭中華そば』は今後 長尾浜田店で提供されるようです。
そして『ラーメン大二郎』が東バイパスに復活!
詳しい場所はこちら。

くらさわ が高校生だった頃、「アミューズメントギガ」と言うゲームセンターがあった場所です。
高校時代はほぼ毎日通ってMJ(通信対戦できるマージャンのゲーム)とかボーダーブレイク(ロボットの対戦ゲーム)とかして遊んでたのですが、高校卒業してからあまり行く機会もないまま、去年あたりに閉店してしまいました。が!!!!!大二郎できたから、また頻繁に足を運ぶことになりそうです!!
高校時代遊んでたゲーセンのあった場所にラーメン食いに行くとは感慨深い・・・。
高校卒業してから5年。長いようで短いですね・・・。

さて 思い出に浸るのはここまでにして ラーメンですよラーメン!

知人2人と行ってきました。
なんと12月13日に放送されたハッピィの1コーナーでノロケまくってた人達とです。世間って狭い。

『大二郎 中(豚入り)の味玉トッピング、野菜・背脂増し』
大二郎中(豚入り、味玉トッピング、野菜・背脂増し)

『大二郎 中の野菜増し』
大二郎中(野菜増し)

『黒てりの辛め』(野菜増しかどうか忘れました。)
黒てり(辛め)

を注文しました。
丼いっぱいに入ってきました。こぼれてるのはご愛嬌。二郎系の醍醐味ですね。

オノロケチームの女子が「大二郎 中の野菜増し」を頼んだのですが、割とつらそうだったので、初めて行く方は量に注意してください。麺少なめとか野菜少なめとかできるので。
くらさわ は「大二郎 中(豚入り)の味玉トッピング、野菜・背脂増し」です。脂っこいし、しょっぺーし、にんにく効きすぎだし『最高ですね!!!!!!!!』
超おいしいです。

店舗写真も撮りたかったのですが、隣のパチンコ屋も新装開店だったみたいで混んでたのと寒いのとで撮れませんでした。
この画像検索でいけるかな?

この週末はラーメン街道に行けなかったので、明日(12/23)は休みだし、新開店の『でびっと』『初代』に行こうかな。
週に1回はラーメン食わないと発狂しそう。

1 コメント

コメントは受け付けていません。