アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

俺とお前と だ・・・ 大二郎!

この記事は 2013年6月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

いつもお世話になっている『長尾中華』さんが、浜田店でのみ提供していた二郎系ラーメン『大二郎』を専門で提供する新店をオープンしました。
その名も『大二郎』

横内にあったラーメンショップ跡地に 6/7にオープンした出来立てホヤホヤの新店です。
ということで、たまたま八甲田観光の帰りに寄る機会があったので、早速突撃!!
2時過ぎという微妙な時間に行ったのになかなか混んでおり 30分程待つことに・・・。
席はカウンターしかありません。座敷席は工事中?パーティションで区切られてました。

次々出される 他のお客さんの「大二郎」を横目に、「大二郎 中 野菜増し(680円)」を注文!

IMG_5106

ナイスなボリューム!
2時半まで昼飯を我慢したかいがありました。

思ったより 丼が小さいので、縦に長いですがなんとか食いきれそうです。
なかなか麺まで辿りつけず、ある程度野菜が減ってきたところで 野菜をスープに沈めて麺をいただきました。
極太の縮れ麺。すごい食い応え。

そしてチャーシュー!極厚の煮豚が乗ってます。
麺と煮豚のダブルコンボでみるみる腹が膨れていきますね。

それでもなんとか完食しました。
スープもしょっぱくてグッド!野菜をスープに浸して食べるとちょうどいいです。
「からめ」トッピングだと どんだけしょっぱくなるんだろう。

「黒てり大二郎」「味噌二郎」など他の味もあるようなので そのうちチャレンジしたいですね。
味噌が美味しそうでした。

大二郎さん ごちそうさまでしたー!