アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連

お正月休みはモヤヒルズ!

この記事は 2014年12月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ >前回記事

県内各地でスキー場がオープンしました!
そこで、モヤヒルズのコンディションをお伝えします!
※オープン日は12/13(土)でした。

12月20日(土)11:30時点 積雪40cm!(一部圧雪)

モヤ1

見事な快晴でした!
ちなみに 23日 8:30 時点では 65cm のようです。(HPの公式情報)

モヤ2

青森市を一望!
写真では見えませんが 肉眼だとベイブリッジも見えますよ!

天気が良いせいか、水分を多く含んだ雪質でスキーにはやや不向きでした。
リフトも一部のみ運行で、まだ全コースはまだ楽しめませんが、明日からまた雪が降るみたいなので全コースオープンもそう遠くないと思います。

市街地は雪で悪戦苦闘ですが、山だとありがたく感じる不思議。
青森市内の雪を全てモヤヒルズに集めれば青森はきっと平和になる!

市街地からモヤに雪を運ぶベルトコンベアーとか出来ないかなぁ。