アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

お正月は『奴寿司』で決まり!

この記事は 2014年12月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日、今朝とドカ雪ひどかったですね。
月曜からヘトヘト・・・。先が長いです。

さて、今年も残すところあと16日。
お正月の準備はお済みでしょうか。
おせちだったり、蟹だったり寿司だったりと早めに予約しないとね。

きょうは我が故郷 五所川原市金木町にある『奴寿司』さんの紹介です。
先日 1歳になる姪っこのお誕生会を盛大に行った際に、オードブルと寿司を注文しました。

IMG_7313

中央の太巻きがすごい存在感です。
この太巻き、テレビでも紹介されたことがある人気メニューだそうで、確か1本3,000円。
十数種類の海産物がギュっと詰まっており超美味しいです。
刺身やエビ天も美味しいしこんな豪華なオードブルは初めてでした。

IMG_7340

お寿司ももちろんうまい!
大トロより中トロうまいよね。

出前も美味しいのですが、店舗で頂く寿司はもっと美味しいと思います。
ランチもやっているそうなので、金木へ訪れる機会があったら是非立ち寄ってください。

住所:五所川原市金木町朝日山468-1
電話:0173-52-2039