アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

地産地消推進!『旬麺』

この記事は 2014年12月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

週末また荒れ模様のようです。雪に関する事故にお気をつけください。

青森市桂木にある『旬麺』さんに行ってきました。
いろいろなブログで紹介されており非常に評価の高いお店。
よくお店の前を通るんですが、どうしてもサンロード行っちゃったりイトヨーに行っちゃったりとなかなか訪れることがなかったお店。
この度ついに行くことができました。その味やいかに!

IMG_7881

メニューは「ラーメン」と「焼干しラーメン」と「つけ麺」があります。
「焼干しラーメン」に定評があるとのことで注文。
腹減ってるから大盛りいっちゃうよ。

IMG_7880

これが焼干しラーメン大
透き通ったスープにネギ、のり、メンマ、モモチャーシュー1枚とバラチャーシュー2枚。
ラーメンの王道ですね。
スープは焼干しの良さがよく出ており非常に味わい深いです。高評価に納得。
煮干しが前に出過ぎておらず非常に洗練された味だと思います。
麺は青森県産の小麦を使った自家製麺で、これがまたソーメンのようにするする食べれちゃう。
大盛りがみるみる無くなってしまいました。

チャーシューがモモとバラと選べるそうで、特に指定がなければ両方出てくるとのこと。
モモが美味しかったです。

IMG_7879

焼干し、小麦とご当地食材をふんだんに使ってます。
営業時間が11:00~15:00(火曜定休) と短めですが、お昼に通りかかったら是非寄ってみてください。