アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメンの里 るんるん

この記事は 2014年6月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

久しぶりの八戸方面への出張で これでネタができるぜひゃっほう!と勇んで出かけたわけですが、思いの他 帰りが遅くなって ご飯食べようと思った時にはもう 21:00 で店が軒並み終了となってました。
そんな中、十和田市でみつけたお店『ラーメンの里 るんるん』さんです。

IMG_6930

あー やっとお店みつけたー 腹減ったー っと正に「るんるん」気分での入場。
まずメニューに驚きました。ラーメンの種類も去ることながら、いろんな定食や枝豆などの居酒屋メニューが豊富。どおりで夜遅くまでやってるわけだ。おかげで助かったー。

注文したのは『チャーシュー麺』
IMG_6929

チャーシュー5枚に ネギ、ノリ、メンマ、ワカメ  とこれだけ入って 600円!!
そして麺は 手打ち風の自家製麺で最高級の小麦粉を使っているとか。
確かに麺がうまいです。
スープは 塩ベースのあっさりした味付け。麺と良く合ってます。

わりと昔からあるお店のようで、古い感じなのがたまに傷ですが、仲間内でラーメン食いながらグダグダ飲むには最高の場所だと思います。
から揚げや枝豆で 1杯飲みたい衝動にかられましたがぐっと我慢し、帰路につきました。

早く週末にならないかなぁ。そして梅雨明けて。もうジメジメいや。