アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ま・・・また煮干しなのか!?八助青森店!!

この記事は 2012年5月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるき でーす( ・∀・)ノ
すっかり煮干しハンターになりました。

今日も にぼし系ラーメン食ってきましたよー。(ちなみに前回 にぼ銀
今回は にぼ銀と時を同じくしてオープンした『八助』(やすけ)です!
弘前で大人気の八助が 満を持しての青森進出!楽しみですね~。

メニューは今のところ
にぼし濃厚煮干し荒ぶし辛辛魚介の4種類のようです。
きっと後々増えていくんだろうと思います!

今回のターゲットは やっぱり濃厚煮干しラーメンですね。
ネギ、メンマトッピングVerです!
NEC_0021

ラーメンが目の前に運ばれた瞬間、にぼしの匂いがブワァっと広がり、一気にテンションアップ!
なんと チャーシューが標準で5枚!嬉しいですね~。
スープはがっつりにぼしですが、にぼし特有の苦味はなく、おいしくいただけるお味でした!!

そして中太の麺はツルツルのモチモチで良い意味でラーメンぽくなかった印象です。
個人的にはこーゆー麺大好きです★

そしてメンマも太くコリコリで合うんだなコレが!
一気にハマってあっという間に完食!

余韻に浸って帰ってる途中に気付きました。
また店構えの写真撮ってねぇ・・・(;゜Д゜)
しょうがないのでストリートビューの画像でも。
と思ったら オープン前の空き店舗の画像でした。

近々また行ってカメラに収めてきます!

あおもり ふるき