アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

煮干しがすごすぎる!にぼ銀!!

この記事は 2012年4月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるき でーす( `・∀・´)ノ >前回記事

3月2日にオープンした「にぼ銀」に 行ってきましたー!
場所は「中華そばきむら」があったあの場所です。

夜に行ったのでお店の外観が撮れなかったのはご容赦をm(_”_)m

気をとりなおしてメニューを掲載掲載。
メニュー

どれもおいしそうなのですが、「銀のスープ」に赤字で気になる注意書きが。。。

煮干しが苦手な方はご遠慮ください

よし!これだ!!

こちらが銀のスープです!
ラーメン

すげーーーーー 煮干し!!!
文字通り、スープが銀色の独特なカラーです。
大量の煮干しで銀色に見えるんですね。
スープの底、器の周りなど至る所に煮干しのカケラが(笑)
ちなみにメンマ、ネギをトッピングしました。

味は予想以上に煮干しでした!
口いっぱいに広がる煮干しの味はヤミツキになりそうです。
煮干しフェチにはたまらない一品ですね。

煮干し大好きな方はぜひ食べて見てくださーい!

あおもり ふるき