アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

浪岡に桜のトンネルが!浪岡湿生花園!

この記事は 2012年5月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

GW後半は雨、雨、雨で散々でしたね。
そんな中、昨日の午前中 なんとか観光してきたので 紹介します。

浪岡とか散々行きつくしたと思ってたのですが、まだこんな名所があったんですね。

浪岡湿生花園
IMG_3209
素敵な桜トンネル!!

IMG_3216
遠目に見るとこんな感じ。

しかし 先日までの雨も手伝って 結構ジメジメしてます。

IMG_3219

田代平の湿原思い出しますね。

そして観光開始か5分程で雨が降ってきました。
大急ぎで写真撮ります。

IMG_3211
花いかだ!

IMG_3205
桜のアップ!

そして逃げる様に帰るのでした。
もっとゆっくり観光したかったのですが、なにしろ着くまで散々迷いました(笑)
これは 迷所ですね。
アップルヒルでジャンボおでん買うついでに 店員さんに聞いてやっとのことで辿りついた。
こう進めば大丈夫!

散り始めといったところでまだまだ見頃かと思います。
今週末も まだいけるか??

出店とかは一切ありませんが、桜トンネルはすごく綺麗でした。
来年も行ってみよーっと。

あおもり むなかた

IMG_3206