アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

お誕生日と言えばケーキだよね!グートロン

この記事は 2012年3月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

某嫁さんが 3月吉日に誕生日だったので プチ祝いのためにケーキを買いに行きました。
選んだお店はコチラ!

IMG_3040

旭町通りにあります『グートロン』さんです。
「ふわふわち~ず」美味しいよねー。
青森市民なら誰でも一度は口にしたことがあるのではと思います。

本日購入したケーキは

まずは「ティラミス」
IMG_3051

下の方が カフェムースになっていて 2つの味が楽しめるお得な一品。
こりゃうまい!

こちらチョコレートケーキ
IMG_3050

なんかかっこいい名前があったんですけど忘れました(笑
なめらかチョコが舌に絡みつき ひじょーに濃密な味がする一品。
ちょっと甘すぎるかもー。

そして最後『イチゴショート』
IMG_3049

これ大好きなんです。
お子様みたい とよく言われるんですが 知らんがな。美味しいものは美味しいんです。
しかし 何が子供っぽいと言わせるのか。
まぁ そんなことより このイチゴショートときたら 豪華3層構造じゃないですか。
間にクリームたっぷりですよ。

どれもこれもとっても美味しかったです。
グートロンさん ごちそう様でした。

あおもり むなかた。