アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

うまいなり~ なりやでつけそば(きざみチャーシュー入り)を食すのだ!の巻

この記事は 2012年1月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

タイトル長くてすみません(´□`;)
あおもり あらやです!

うまいなり~ ってあれ なんかデジャヴ?
そうか!以前に我が師匠、あおもり むなかたが行ってた
「なりや」
青森県青森市3丁目8-7
以前の記事

ということで わたしも遅ればせながら行ってきました(*゚▽゚)
いろんなブログでも紹介されてて、ファンも多いようですね♪

DVC00019

実は行ったのは雪が降り始めの頃だったので、まだこんな感じでした。
今年は雪がすごいので今あの通りや駐車場はどうなってるんだろうか・・・。

メニューですが

DVC00014

あおもり むなかた氏が行った時と若干変わってるようです( ̄▽ ̄ )
それなら無かったメニューにしとこうっていうことで

「つけそば(きざみチャーシュー入り)」を注文!

DVC00016

これはおいしそうだ(*゚▽゚)
麺の量は気にしないでくださいね。

DVC00017

つけだれにきざみチャーシューがたっぷりヾ(@^▽^@)ノ
チャーシュー好きの私にはたまりません(笑)

DVC00018

あっさりめのつけだれなので、チャーシューと絡めて食べると
ちょうどいい感じ(* ̄m ̄)
ちょい酸味+ちょい辛みで後味もさっぱり!

青森に新しい味が到着してたんですね♪

DVC00015

こっちのメニューも気になるなぁ・・・。
再訪決定っすね。

あおもり あらや