アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

一文路 移転オープン!

この記事は 2011年12月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき たなかです。>前回記事

12月に入りかなり寒くなりました。
・・・寒くなったら、ラーメンですよね!

先週、会社の近くにあるラーメン屋「一文路」へ行ってきました。
場所は、弘前モータースクールの向かいあたり。
道路拡張工事のため以前の場所から数メートル移転して オープンしました。

カウンター6席の狭い店内なので、お昼時はちと待ちます。
まず食券を購入します。

私はラーメン680円
一緒に行った同僚は まぜそば

程なくして席が空き、ラーメン登場です。
11
背油ガッツリ!縮れ太麺はスルスルというよりは、ずるずるといった感じ。
チャーシューは塊肉で柔らかいです。
でもトッピングのモヤシのおかげか思ったほど、くどくありません。

こっちは まぜそば
19
んー どんな味だろ。

後で聞いた話なんですが 注文時、野菜増し、アブラ増しが可能とのこと。
ちなみに写真は普通のです。
まぁ普通のラーメンでもおなかいっぱいだから良し。

肉系の方はチャーシューをどうぞ、写真はないですが、ビックリしますよ。

ひろさき たなか