アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八甲田 湧水情報

この記事は 2011年8月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき たなかです。

国道394号線の黒石市内から城ケ倉大橋の途中、沖揚平の野菜産直場にある湧き水を紹介します。
02

車で走っていると目立ちません。
しかも水道のホースから流れているし。
30

最初は飲んで大丈夫かな?と思いましたが、実際飲んでみると、実に美味しい。
夏は特に冷たくて美味しい!

時よりこの道を走るはきは、必ずここで、給水します。

この日、水汲みにきていたおばちゃんは、3Lのペットボトルに5、6本汲んでました。
そんなにどうするの?聞いたら「これでご飯炊くとおいしいだよ」とのこと。

コップ等は置いてありませんので ちょっと飲んでみたい方は手ですくってくださいね。

46

ひろさき たなか