アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

麺屋幡で特つけを食すのだ!の巻

この記事は 2011年12月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
あおもり あらやです!

今回は今まで行こう行こうと思っててもなかなか
足を運べなかった『麺屋 幡』に行ってきました♪

DVC00013

麺屋 幡
青森県弘前市大字高崎2丁目13-3

弘前のさくら野の向かいにあるのでわかりやすい立地ですね!

まず店に入って思ったこと。
従業員のみなさんがほんとに元気&丁寧な接客(*゚▽゚)
こんな気持ちいいラーメン屋さんへの入店は初めてかもしれません(笑)

食券販売機とにらめっこしながら、今回は初めてなので 一番豪華そうな「特つけ」を注文(*´∇`*)

そしてきました、「特つけ」
DVC00005

麺はもちもち太麺!

DVC00009

スープはみるからに濃厚でうまそう( ̄Д ̄;)じゅるる

DVC00008

魚粉をみるとテンションあがります(笑)

お味は魚介豚骨と聞いててなんとなくは想像してたのですが、実際食べてみると一味違う(; ゚ ロ゚)
これはうまいぞ!!!!!

DVC00010

店内の張り紙にも書いてましたが
「熱いものはより熱く 冷たい物はより冷たく」
これ、すごく重要です。

つけ麺って、あつもりじゃ無ければ麺は冷たいもの。
私の中の醍醐味は
「熱いスープと冷たい麺が口の中で混ざった時の違和感」
これが大好きなんです。
なので、スープが熱めというのはかなり重要な位置にあるので、幡さんのこだわりは私にとってはすごく嬉しいものです(*´∇`*)

DVC00012

お肉もとろける感じに煮込まれてて最高です( ゜∇゚)b

DVC00011

途中で辛みも投入させて頂きました!

これもまたうまい!!!
私は個人的にこのエビ辛を入れたほうが好きですね!
麺にもスープが絡む絡む・・・(笑)

次回から必ず注文しようと思います(* ̄m ̄)

そんなこんなで仕事の打ち合わせ前なのに大満足&大満腹で店を後にしましたが、帰り際のみなさんの挨拶にも感激。

徹底したサービスっていうのはほんとに気持ちいいものですね!

味も心も満足したランチになりました(*´∇`*)
次回は必ず相方も連れて行こうと心に誓いました(笑)

あおもり あらや