アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

北海道の老舗ラーメン店「山岡家」が弘前に!

この記事は 2011年10月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり やまだ(小)です。>前回記事

先月、仕事で弘前方面行った時、見覚えのあるラーメン屋を発見!
その名は「山岡家」。
NEC_0012

学生時代によく行ったラーメン屋がなんと弘前に進出しており、発見してからなかなか行く機会がなかったのですが、先日とうとう行くことができました。

数十年ぶりの山岡家になります。
今回は、いつも食べていた「醤油ネギラーメン(690円)」を注文。
ほどなく 待望の品が出てきました。
NEC_0013

さすがネギラーメン。ネギで麺が見えない(笑
昔より臭みがなくなったような感じでしたが、濃厚なスープ&太麺&脂で、満腹になり大満足でした。

脂で唇がテカりますので、注文の際は脂の量にご注意下さい。

あおもり やまだ(小)