アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

田んぼアート見頃だよー

この記事は 2011年8月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり やまだ(小)です。
田舎館村の 田んぼアートが見頃だったので行ってきました。

NEC_0001

NEC_0003

今年のテーマは「竹取物語」だそうで、年々レベルが上がりすぎです。
緑、黄、赤、白、黒 と見た感じ5色も使ってます。
さらに 何が凄いかというと、天守閣から見ることを想定し、斜め上から見ても歪まない様、奥に行くに従って図柄が大きくなる計算をしてるんですね。
なもので 絵が浮き出しているように見えて迫力満点なんです。
まだ見たこと無い方~ 必見ですよ!

田んぼアートを見た後は 尾上町へ。
NEC_0004
盛美園です。
去年 アリエッティの舞台の参考になったとかで盛り上がりましたね。
いまなら ゆっくり見れます。

NEC_0009
ついでに寄った 猿賀神社です。
ハスの花が綺麗に咲いてました。

以上 南津軽観光でした。