アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

食欲の秋!?呑み食い蔵座敷 川丁

この記事は 2011年10月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

いきなりですが、なんで赤ちゃんってかわいいんですかね?
うちのチビ太は最近寝返りをし始めました!

ひろさき やまぐちです>前回記事
前回より親バカ度5割増でお届けします。

ぼちぼち寒くなってきましたが、夏でも秋でもお酒はいつ飲んでもおいしいですよね!
ということで、今日は弘前市百石町にあります「呑み食い蔵座敷 川丁」にやってきました。

1
こちらの料理長が私と同級生のためちょくちょく顔を出してます。

まずは私の大好きな刺盛り
2
カンパチ、鯛、活ダコ、イカ、ホタテ、ツブ貝
こちらのお店はこだわりの肉、魚ともに新鮮でぷりっぷりのタコにコリコリ食感のツブ貝は最高です!
また、料理長の趣味が船釣りなので、釣ってきた魚がそのままお店に出ることもありますよ。

次は天ぷら
3
イカ、平目。
アツアツの天ぷらを塩で…。天つゆが付いてきますが私は塩オンリー(^_-)

そろそろ出番が増え始めつつある鍋
4
つくね鍋です。

旬のさんまもおいしくいただきましたが写真を撮り忘れてしまいました(T_T)

料理に合うお酒、日本酒各種揃ってます。
5

私は焼酎派なのでこっちですが
6

店内はテーブル席、掘りごたつの個室、座敷があり、2Fには70名収容できる宴会場もあります。
これから忘年会の季節。幹事さんご一考されてはどうでしょう!
7

私はだいたいこちら
8
カウンターでまったりしてます。

料理は地元の食材を使った和食がメインでリーズナブルな料金で頂くことができます。
先日いただいた霜降り牛肉のしゃぶしゃぶは絶品でした!

最後にお店情報

住所:弘前市百石町60-9
営業時間:
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:00~23:00
TEL:0172-35-4111
定休日:水曜日

9

N正夫妻とスタッフの皆様、いつもおいしい料理、お酒、楽しいトークありがとう(^_^)/

ついつい今日も飲んだくれてしまった ひろさき やまぐちでした。

3 コメント

  1. 大人数で宴会できる場所って限られてくるんで 70人収容はすごいなぁ。

  2. 津軽弁日記メグさんコメントありがとうございます。
    確かにこれからの時期は内臓に負担がかかってしまいますよね。
    私は外に出ると暴飲暴食気味になってしまうので要注意です。
    でも、そんな時はやっぱりウコンなんですかね?
    >大人数で宴会できる場所って限られてくるんで 70人収容はすごいなぁ。
    そうなんですよ。かなり広い宴会場があるので大人数の場合には重宝すると思います。

コメントは受け付けていません。