ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年10月05日

食欲の秋!?呑み食い蔵座敷 川丁

いきなりですが、なんで赤ちゃんってかわいいんですかね?
うちのチビ太は最近寝返りをし始めました!

ひろさき やまぐちです>前回記事
前回より親バカ度5割増でお届けします。

ぼちぼち寒くなってきましたが、夏でも秋でもお酒はいつ飲んでもおいしいですよね!
ということで、今日は弘前市百石町にあります「呑み食い蔵座敷 川丁」にやってきました。

1
こちらの料理長が私と同級生のためちょくちょく顔を出してます。

まずは私の大好きな刺盛り
2
カンパチ、鯛、活ダコ、イカ、ホタテ、ツブ貝
こちらのお店はこだわりの肉、魚ともに新鮮でぷりっぷりのタコにコリコリ食感のツブ貝は最高です!
また、料理長の趣味が船釣りなので、釣ってきた魚がそのままお店に出ることもありますよ。

次は天ぷら
3
イカ、平目。
アツアツの天ぷらを塩で…。天つゆが付いてきますが私は塩オンリー(^_-)

そろそろ出番が増え始めつつある鍋
4
つくね鍋です。

旬のさんまもおいしくいただきましたが写真を撮り忘れてしまいました(T_T)

料理に合うお酒、日本酒各種揃ってます。
5


私は焼酎派なのでこっちですが
6


店内はテーブル席、掘りごたつの個室、座敷があり、2Fには70名収容できる宴会場もあります。
これから忘年会の季節。幹事さんご一考されてはどうでしょう!
7


私はだいたいこちら
8
カウンターでまったりしてます。

料理は地元の食材を使った和食がメインでリーズナブルな料金で頂くことができます。
先日いただいた霜降り牛肉のしゃぶしゃぶは絶品でした!

最後にお店情報

住所:弘前市百石町60-9
営業時間:
昼の部 11:30〜14:00
夜の部 17:00〜23:00
TEL:0172-35-4111
定休日:水曜日

9


N正夫妻とスタッフの皆様、いつもおいしい料理、お酒、楽しいトークありがとう(^_^)/

ついつい今日も飲んだくれてしまった ひろさき やまぐちでした。


aomoritanken at 10:53│Comments(3)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 津軽弁日記メグ   2011年10月05日 12:25
そろそろ忘新年会の季節ですね。
胃袋・肝臓激務の季節です・・・(笑
2. Posted by あおもり むなかた   2011年10月05日 18:46
大人数で宴会できる場所って限られてくるんで 70人収容はすごいなぁ。
3. Posted by ひろさき やまぐち   2011年10月06日 21:31
津軽弁日記メグさんコメントありがとうございます。
確かにこれからの時期は内臓に負担がかかってしまいますよね。
私は外に出ると暴飲暴食気味になってしまうので要注意です。
でも、そんな時はやっぱりウコンなんですかね?

>大人数で宴会できる場所って限られてくるんで 70人収容はすごいなぁ。
そうなんですよ。かなり広い宴会場があるので大人数の場合には重宝すると思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング