アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

スタミナつけましょ~!!

この記事は 2011年7月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あっっっっっっっ…ついですね!!(゚Д゚)

まぁきょうはたまたま涼しいわけですが。
ひろさき なりたです(・∀・)>前回記事

梅雨もあけて夏本番ですね。
暑いのが苦手で、食欲も落ちてしまう私にはなんとも辛い季節です。

そんな時は冷たいものでも… と、思いましたが、今回は、スタミナをつけよう!ということで、五所川原市にあります焼肉と韓国料理のお店「李朝」(りちょう)さんに行って参りました。

(´・ω・`)。o○(カメラ忘れた…) ので、携帯のカメラでお送りします。

概観はこんな感じ。
李朝外観

メニューは焼肉は当然のことながら、韓国料理でおなじみの

・チヂミ(海鮮とか、チーズなど)
・ビビンバ(石焼もあるよ)
・冷麺
・キムチ(白菜、カクテキなど)

などなどズラリ。
本場韓国の料理をメニューに取り入れているようで、かなり豊富です。

お酒もかなり種類が豊富でした~。
すんごい気になったのが韓国のお酒「マッコリ」をベースにした「マッコリカクテル」を発見Σ(・∀・)
マッコリ自体飲んだことがないのでまったく想像できませんが、の、飲んでみたい…。
お昼なのでやめておきましたが(笑)

さてさて、私が頼んだものは、プルコギ丼!
プルコギ丼

たっぷりのお肉と野菜たちの下は全てご飯です。
その他にスープとキムチが!
なんというボリューム(´∀`)
うまく言えませんが、お肉と野菜に味がしっかりついてて、美味いです。
もりもりいけます

食後に飲み物がつくということで、店員さんに言われた選択肢が

・コーヒー
・ジュース
・…おしるこ!?(゚Д゚)

すんごい気になりましたが、アイスコーヒーを選択。
すると…

コーヒー

なんとチーズケーキが☆

普段からついてくるのかはわかりませんでしたが、チーズケーキもふんわりで幸せでした。
コーヒーも、苦味とか酸味が強くなくブラックで飲めるおいしさ。

お腹もスタミナもココロも満タンです。

場所はエルムの街の近く!
339号線沿いにあるTSUTAYAさんの裏になります。

今度はマッコリカクテル飲もうっと(´∀`)笑

ひろさき なりた