アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

チャレンジヒルクライム岩木山

この記事は 2011年6月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき みうらです>前回記事

6/26(日)に開催された、チャレンジヒルクライム岩木山を「見に」行ってきました!参加じゃないよ
あの 岩木スカイラインを自転車で登っちゃおう!というレースです。
フライヤー

私が通っている自転車屋さんの常連さんもかなり出ており、応援に力が入りました!
DSC_7869

震災の影響で東北各地で予定されていた、自転車のレースが自粛されたせいか、300名定員が390名近くエントリーされていました!
東北各地、関東、遠くは岡山からの参加者も居ました。

また、様々な自転車も見る事も出来ました。
中には100万円を超える自転車も・・・。
DSC_7863

それではレースの様子をご覧ください。

DSC_7888
ロードエキスパートクラス男子1位の人です。

DSC_7970
ロードビギナークラス男子1位の人です。

DSC_8032
ロードビギナークラス女子1位の人です。

DSC_8049
その他常連さん達です。

エキスパートクラスで15km。
ビギナークラスでも10km。
最大斜度11.8%、最小斜度4.5%、平均斜度8%、69個のカーブだそうで。
それでも エキスパートクラス優勝者は42分たらずで登っちゃうとか!

skyline
こ・・・ これを42分!!?
写真を見るだけで心が折れそう。
足を止めても勝手に進んでくれる方が好きな私には絶対無理です。

レースの詳細結果はこちらで確認できます。
http://challengehill.at-ninja.jp/result.htm

あおもり みうらでした。