アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

A-LINE もうすぐ開催だよー!全員集合!

この記事は 2011年6月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
3月に一度 子ネタとして紹介していた「A-LINE」ですが、開催まで1週間を切りましたので 改めてイベントの紹介をしたいと思います。

f78cc1bf

何と言ってもこの「A-LINE」。
あの くどう会長が実行委員長を務め、全国のクラフト作家さんを集めに集めた大イベントとなっております。
その数 111名!
いきなりこんな大イベントを仕切るとかすごいです。

そして 目玉はクラフト展だけではありません。
グルメ部門もすごい!!
その数 12店!!
さすが会長とただただ脱帽するばかりです。
詳細は BLUE SAPPHIRE さんがかなり詳しく書いております。(楽してゴメンなさい。でも情報量すごいの!)
イタリア料理店とか おしゃれなお店が名を連ねてるのが印象的ですね。
あまり 出張出店しなさそうじゃないですか。
一体何を提供してくれるんでしょうか!すごい楽しみです。

あと 今回のクラフト展では「チャリティ販売」という商品が販売されます。
以下 くどう会長のお言葉

今回、全国から集まる111名のクラフト作家さんから、1人3千円以下の作品を提供してもらい(趣旨に賛同してくれる方のみ)、
売上金額の「全額」を、東日本大震災で被害を受けた地域に炊き出しへ行く「長尾中華そば」の活動費に充当する。
金額と状況次第で、「訪問地」や「物量」が決まりますが、炊き出しの様子等をレポートして賛同者全員に報告する事になっています。

っということで チャリティ販売の品をガシガシ購入して応援したいと思います。
週末は ねぶたの里へGO!!

A-LINE公式ブログ:http://www.aomori-line.com/
イベント会場:ねぶたの里
開催期間:7/2 10:00~17:00、7/3 9:00~17:00
イベント会場は入場無料!もちろん駐車場も無料!(ただしねぶた会館のみ有料です)

あおもり むなかた