アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末 イベント情報!

この記事は 2011年3月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

明日はいよいよ新幹線はやぶさがデビューです!!
非常に楽しみにしております。

さて はやぶさ運転開始に合わせ各地でイベントが開催されます。

まずは 中三青森本店で開催されている「全国味百選
こちら 定期的に何度か開催されてますね。
せっかくなのでケーキ買ってきました。
IMG_1087
新宿高野苺フロストでございます。
苺の味が濃い!大変おいしゅうございました。

そしてこっちが本命。
アスパム周辺で開催される「あおもり食の細道フェスタ」
あおもり食の細道フェスタ
アスパム、ワ・ラッセ、A-Factory、八甲田丸 の4ヶ所でいっぺんに開催される食の祭典。
美味しいものがいっぱい食べれそうです。
これは見逃せない!!

そしてそして 新青森駅では はやぶさお出迎えイベントが開催されます。
その他 浪岡駅、弘前駅、五所川原は立佞武多の館でもプチイベントが開催されます。

はやぶさ 一色ですねー。
さてさて 実際乗る機会はいつになるやら・・・。
ディズニーとセットのツアーを探そうかなっと。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. はやぶさ楽しみですね!
    わたくし在住の千葉~新青森まで3時間で行けるようになったので、今年の夏にはやぶさに乗って、ねぶた祭りを見に行く予定です(^O^) 楽しみ♪
    はやぶさに乗って千葉にある夢の国(ディズニーリゾート)へ! 千葉のことならお任せです!(笑)
    さて、ワ・ラッセ、A-Factoryに行ってみたいな~

  2. > みっちーさん
    千葉県からの投稿ありがとうございます!
    互いに経済効果プラスになればいいですねー。
    ディズニーランドは青森県民で溢れ返る予定(笑

コメントは受け付けていません。