アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

クイズ・・・この「駅」はいくら?(笑)

この記事は 2010年9月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今日も完全に体力が回復していないので軽く!
今年(2010年)4月に出来たばかりの青森市内の某駅・・・

さて、この駅の値段はいくら?(笑)
※値段とは「総工費」を差す。低温熟成施設なるものも併設しているが、それはメンドイので抜いとく(約2億)
2222

ヒント!
新幹線が到着する「新青森駅」の総工費は40億円

かなりゴージャスな「地域交流施設」込みの値段ね!
3333
6666

売店と休憩所もゴージャス!
5555
4444

とにかくデカイ!
1111

さあ!
この駅名
総工費(億円単位で)はいくら?

30秒くらいは考えてちょ。

結構刺激的な、お値段よ!



新青森駅よりは安い!



線路「単線」で、ここまでゴージャスなのは、日本最強クラスのはず(笑)



青森市内だからね



さあ、答行くよ!



浪岡駅



総工費・・・


約27億円~~~!
※チョット・・高くね?(笑)。新幹線停まる新青森駅でも40億円。

あおもり くどう
こういう駅に「立ち食いそば」は似合わないのがザンネン!ウマ~~な「かき揚天そば」を追い求める事にしよう(笑)

2 コメント

  1. なんだかなぁ~
    税金使っても。。。
    建築業界。。。。潤わないって。。。
    どうゆうことなんだべなぁ~

  2. >【とりこ】さん
    いっその事、スカイツリー抜く位のやつ建てれば潤うんじゃないですかね(笑)。
    青森だば、冬の吹雪でエンピツみたいにボキッて折れでまるかもね。
    早く景気良くなって欲しいですな~。

コメントは受け付けていません。