アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

夏が終わる前に~3連発(笑)

この記事は 2010年8月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あとちょっとで、アオモリの短い夏も終わりだね。
って事で、今日は夏が終わる前に行っとくべしなとこ、3連発でさじゃらっと行ってみよう!

【行っとくべし その1】
海(笑)

2222
お盆過ぎたから・・・

海の中でオバケに足ひっぱられるべが?(笑)

お盆の時天気悪かったからダイジョウブだびょん。まあ、ダイジョウブだべね。天気良かったら、今頃がちょんどいい水温だろうね。

【行っとくべし その2】
夏物バーゲン

3333
探検家の好きな「US BORDER」も、軽く安くなってんじゃないかな?この前アウガでブラブラしてる時に、顔出して木立てんちょ~とハイポーズ!カラフルなTシャツあったから、オサレさんは行ってみてちょ!

【行っとくべし その3】
期間限定(夏)ラーメン
5555
1111
4444
ユウマちゅんが、髪切って「板前しゃん」になる前に連れてった(笑)

〇大しらはる の 鴨南蛮つけ麺

も期間限定。これ、そばつゆベースで通常の鴨つけよりあっさりしてる。そば屋で食べるのとは違うけど、かなりお得なプライスだから試してみてちょ。
お盆終わっても、イロイロ遊べそうですね(笑)

あおもり くどう
今週は、蓬田村の廃校を利用して行う「夏の工芸学校」(コチラ参照)とかいうのがオモシロソ。
探検家なら、この後、蓬田の海の駅みたいなのの向かいにある「玉松観光食堂」でトンカツ定食を食ってこそミッションコンプリート(笑)

2 コメント

  1. 山菜は美味しかったですか?笑
    まだ あぼーん してます。。。

  2. >【mymiso】さん
    山菜入りラーメンさっぱりして旨かったですよ。みんな「みそ」「しお」ばっかりでした。
    ああいうのいっぱいいがねばね。
    体調よくなったら、「隊長」と飲むべ(笑)。

コメントは受け付けていません。