ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年08月19日

みそラーメン・とんかつが売りの食堂?浪岡「神戸屋食堂」

イチオシが「みそラーメン」と「とんかつ」

って食堂は、あまり聞いた事ないな〜。
浪岡でカツ丼って聞くと、ココの名前出す人多いんだよね。
トウチャンの大好きなカツ丼のおいしい店を前にしてるからなのか、

板前しゃんも妙に静か(笑)
1111
店内は、奥に座敷もあって結構な大人数で行っても対応できる造り。
8888
目立つのは、やはりラーメン・味噌ラーメン、そして・・

セット物
※カツ丼セット700円はイイな〜。味噌ラーメンともセットしてくれるとの事。
2222
3333
普通の定食屋で、こんだけ定食豊富なのも珍しいね〜。全てのメニュー制覇するのに、
1ヶ月かかるんじゃない(笑)?

ウワサには聞いてたものの、
日曜日休み
ってのがネックになって、なかなか来れなかったのよ。
※探検家は日曜午前中の競馬予想を終えてから(4時間くらい)、探検家へ変身する(笑)

ついに、浪岡で人気のカツ丼様とご対面〜〜♪
カツ丼(様) 600円
6666
ここのは、青森で人気ある入〆や原食堂なんかのそば屋のダシ味じゃなく、

ラーメン屋が作ったカツ丼

って感じ。好みは分かれるだろうけど、探検家的には好き。
特に・・・
カツの厚み
かなりボリューミーよ。一口頬張れば・・・

「歯みがき」モゴモゴしてる感じ(笑)
※分かるかな〜?このカツ丼ハンターへの上級者表現
7777
セットだと若干このボリューミー度失われるから、カツ丼ハンターはデフォで食べる事をススメますね。

そして、もう一つの人気メニュー
味噌ラーメン(小) 500円
※普通サイズ 600円
4444
こちらは、浪岡必殺「鹿内食堂」の細くてコシのある縮れ麺に、

タンメンのスープみたいな透き通ったミソ。
5555
酸味もあって、この味噌ならプリチー女子にも合うびょん。女子は小でいいと思われる量ですよ。
いつも浪岡の食堂行くと思うんだが、

どこもハイレベルじゃね?

是非・・・青森市に支店を出してください(←市内だっつうの 笑)


あおもり くどう
醤油は「つねた」、味噌は「神戸屋」、焼きそば「鹿内」、カレーは「小倉」スゴイな〜。
全部「夜店通り」あたりに欲しいわ(笑)。
aomoritanken at 15:34│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ