アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

3つのヒントで当ててみる(笑)

この記事は 2010年8月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

最近、何でもつかみたがる、うちの板前しゃん。
では、問題です(笑)。

ユウマチュンに丼をひっくり返されそうな
こちらのラーメン屋はどこでしょう?(笑)

3333
行った事ある人は、これだけで分かるでしょうが、あまりにもヘビーなのでヒントを3つ出しましょう。

ヒント1
2ヶ月くらい前に、店主に電話して
「ユウマちゅん、見せに行っていい?」
って聞くと・・・

うちの店はアツイからダメ!涼しくなってからおいで!

という、商売人の気配を隠したプレイを得意とするお店(笑)。


ヒント2
毎日家に帰ると夜中12時から2時間くらいはアオモリ県内のブログをチェックしているので、写メしたりしている人を見ると話しかけ、ちょっとした話の内容だけで、

あなた・・・何々ってブログ書いてる何々さんでしょ(ハンドルネーム)!

と当てるのを生きがいにしている(笑)。


ヒント3
異常に記憶力は良く、店内に置いてる本に載ってる東京のラーメン屋情報は、全て頭にインプットされており、探検家に「二郎はどう?家系はどう?」って良く聞いてくるんで、東京に一度行ってみれば?と促すと・・・

東京は・・・コワイ
※行った事無いらしい

という信じられないくらいのチキンな答を得意技としてる(笑)。
(当然その時手はクネクネしている)



正解はコチラ!
1111
2222
暇な方は「みつぼし」と検索してみてください。
※最近、お世辞じゃなく旨い日があるのよ(マジ、日替わりで味違う)。その日、狙って行ってみてくださいな(笑)。

あおもり くどう
※屋台引かせたら、このキャラなら間違いなく売れる・・・冬の八甲田山なんかどうだろ?(笑)

4 コメント

  1. どっかでみたんですが、みつぼしのマスターは八重田のサンワのところにあった泰苑のマスターなんですか?

  2. >【YZR】さん
    泰苑は、今でも「栄町」で頑張っておられ、みつぼしのオジサンは以前そこに勤めていました。
    泰苑のマスター、
    たまに「みつぼし」にも遊びに来ますよ。
    食べ比べてみてくださいな。

  3. あ こんばんわです
    コメントありがとうございます
    みつぼしも泰苑も大好きです
    結論として
    みつぼしマスターは栄町泰苑に勤めていたけど
    八重田のサンワのところにあった泰苑にはいなかった  てことですね

  4. >【YZR】さん
    八重田のサンワドーの近くの泰苑にも、最初と最後にちょっとだけいたみたいですよ。
    電話して聞きました(笑)
    まあ、あそこより今の方がすごい場所ですけどね(笑)。

コメントは受け付けていません。