ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年08月23日

3つのヒントで当ててみる(笑)

最近、何でもつかみたがる、うちの板前しゃん。
では、問題です(笑)。

ユウマチュンに丼をひっくり返されそうな
こちらのラーメン屋はどこでしょう?(笑)

3333
行った事ある人は、これだけで分かるでしょうが、あまりにもヘビーなのでヒントを3つ出しましょう。

ヒント1
2ヶ月くらい前に、店主に電話して
「ユウマちゅん、見せに行っていい?」
って聞くと・・・

うちの店はアツイからダメ!涼しくなってからおいで!

という、商売人の気配を隠したプレイを得意とするお店(笑)。


ヒント2
毎日家に帰ると夜中12時から2時間くらいはアオモリ県内のブログをチェックしているので、写メしたりしている人を見ると話しかけ、ちょっとした話の内容だけで、

あなた・・・何々ってブログ書いてる何々さんでしょ(ハンドルネーム)!

と当てるのを生きがいにしている(笑)。


ヒント3
異常に記憶力は良く、店内に置いてる本に載ってる東京のラーメン屋情報は、全て頭にインプットされており、探検家に「二郎はどう?家系はどう?」って良く聞いてくるんで、東京に一度行ってみれば?と促すと・・・

東京は・・・コワイ
※行った事無いらしい

という信じられないくらいのチキンな答を得意技としてる(笑)。
(当然その時手はクネクネしている)



正解はコチラ!
1111
2222
暇な方は「みつぼし」と検索してみてください。
※最近、お世辞じゃなく旨い日があるのよ(マジ、日替わりで味違う)。その日、狙って行ってみてくださいな(笑)。

あおもり くどう
※屋台引かせたら、このキャラなら間違いなく売れる・・・冬の八甲田山なんかどうだろ?(笑)
aomoritanken at 16:24│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YZR   2010年08月23日 21:13
どっかでみたんですが、みつぼしのマスターは八重田のサンワのところにあった泰苑のマスターなんですか?
2. Posted by あおもり くどう   2010年08月24日 15:07
>【YZR】さん
泰苑は、今でも「栄町」で頑張っておられ、みつぼしのオジサンは以前そこに勤めていました。
泰苑のマスター、

たまに「みつぼし」にも遊びに来ますよ。

食べ比べてみてくださいな。

3. Posted by YZR   2010年08月24日 20:28
あ こんばんわです
コメントありがとうございます
みつぼしも泰苑も大好きです

結論として
みつぼしマスターは栄町泰苑に勤めていたけど
八重田のサンワのところにあった泰苑にはいなかった  てことですね

4. Posted by あおもり くどう   2010年08月27日 15:35
>【YZR】さん
八重田のサンワドーの近くの泰苑にも、最初と最後にちょっとだけいたみたいですよ。

電話して聞きました(笑)

まあ、あそこより今の方がすごい場所ですけどね(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング