アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

浅虫の「お持ち帰り」をさじゃらっと!

この記事は 2010年7月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今週末の浅虫は、すんごい人出だろうね。昼は海水浴・浅虫水族館見学・・・

夜は、
浅虫温泉花火大会
※8/1(日)天気ビミョ~なのは気になりますが
3333
鶴亀食堂・・・2時間待ちとかになったりするんじゃね
※大型マグロ5匹分くらい丼にのっけられるびょん(笑)

10年後くらいには、ユウマちゅんと一緒に後ろに写ってる島まで泳いでみたい探検家・・・

でも、そのころって・・・
探検家50代なんだよね(笑)

※24時間テレビ級の戦いになるな

話は変わるが(笑)、今日の本題「お持ち帰り・お土産」の話をしよう!
浅虫って近いようでも、あまり行かないって人も多いはず。せっかくの浅虫遠征なんだから、土産もイイものゲットできるように探検家が、さじゃらっと推奨してみよう。

【浅虫持ち帰り その1】
レストランちきちきのイカスミMIXピザ
1090円(6インチ)
2222
1111
これニンニクもテキドに効いてて、かなりウミャ~~よ。冷めてもウマイ。
こちらのお品は、レストラン隣のマリンショップMACのチャキチャキ娘に(今さん)、ユウマちゅん見せに寄ったら、

ユウマちゅんへのお土産!
※まだ「歯」ねえぞ(笑)

ってもらったお品。ここ来るといっつもカニ爪のっかった「アドリアMIX」っていうのばっかり頼んでたから、新鮮な発見。海に寄った帰りにでも買ってってくださいな!

【浅虫持ち帰り その2】
青森カリカリにんにく

多香家のラー油
630円
4444
5555
青森産の乾燥させた生にんにく使ってるから、お値段は張るもののニンニクが旨い。
これは、金沢小学校通りのラーメン屋「多香家」さんが、

「道の駅あさむし」に毎回50個限定で手作りで卸しているお品

まるっきり辛味は無く、誰でもオッケー系のラー油。数少ないんであるかどうか分かりませんが(笑)、あったら試してみてくださいな。豆腐や焼鳥にあいまっせ!

【浅虫持ち帰り その3】
自分で作る温泉たまご

アミと玉子と温泉たまごのタレ持って行けばタダ(笑)
5555
1111
ここビミョ~に場所難しいんで、

「味てん食堂」の脇をまっすぐ山手
(過去記事コチラも参照)

ってくらいは、覚えて行ってくださいな。暑い日に生卵持ってくのはデンジャラなんで(笑)、なんか対策考えて、うまい具合に挑んでみてくださいな。
その場が一番イイでしょうが、持ち帰ってもイイお品なんで子供連れのご家族には、特にオススメの一品ですな。

短い海シーズン・フルに楽しみましょうね!

あおもり くどう
※仲良しの「ろくさん食堂」もヨロピク!
※探検家、子供の頃ってシュノーケル+フィン(足ひれ)必須。今は違うの?(笑)

4 コメント

  1. >【事務局】さん
    かなりいい出来ですね。たくさんの方に見ていただけるよう応援しております!

  2. ご紹介ありがとうございます♪(笑)
    チャキチャキ娘って…チャキチャキは合ってますがもう娘と呼ぶには厳しい感じが漂ってるんですけどっ!!
    ユウマちゅん可愛い過ぎて~♪
    これ食べて精つけて夏の子育て頑張って下さ~い♪
    お近くをお通りの際はまた遊びに来てね♪ユウマちゅん&ユウマちゅんママ様も一緒に♪

  3. >今さん(笑)
    どうも!
    「娘」ってどこまでだんだべな(笑)。昔、五所川原のスナックさ行った時、うちのオカンより年上のババ出で来て、
    うちの新入りの「娘」
    って言われた時、ドロップキックしそうになったもんな(笑)。
    まあ、いいべ。
    今さんだば、まだ「オバハン」って言われたら、怒ってるべや(笑)。

コメントは受け付けていません。