ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年06月21日

夏と言えば海、海と言えば「ろくさん」そして探検家?

1111あなたを〜感じ〜ていた〜い♪

ドライブが気持ちいいシーズンにZARD様とサザン様の歌を聞きながら青森を激走する探険家ですが、夏と言えば海の幸が潮風プラスで探検家を魅了します。
そんな時、私が推奨するのは、お約束の浅虫

ろくさん食堂
海鮮丼 1500円


ここへ行って思い切り海の幸を堪能します。ここは水槽から上がったばかりの魚介類をボリュームのある丼にしてくれる鮮度が売りの食堂です。
5555探検家の相方の同級生一家が商いをされていて、

この人、勢いも愛想もいい
看板娘(フッキー)

オヤジさんの「ろくさん」が看板なのですが、
一眼レフ以外の写真は出ない!
(「じゃらん」とか・・・)
と、仰られていましたので代わりにフッキーにしときました(笑)。すると、突然オヤジさんが、

アオモリ探検隊を見たお客さんが
  あんた(探検家)の下の名前を言ったら
   生のホタテ1枚つける!

追伸:こちらのサービスは2007年9月末までの提供となります。

と、アオモリ探検隊連動企画を授けてくれました。ここのホタテは、鮮度がいいからかなりウマイ。丼も小ぶりに見えますが、ホタテの稚貝の汁とホタテの刺身を食べたら、かなりお腹いっぱいになります。ツワモノ以外は大盛りは控えた方がいいと思われます。この素晴らしきサービスは、適当に続けるそうなので(笑)、探検隊をご覧になった方がろくさんに行った際には、ぼそっと探検家の名前を言ってみてください。味は保証します。


あおもり くどう(まさる)
44443333


aomoritanken at 13:07│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング