アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

夏と言えば海、海と言えば「ろくさん」そして探検家?

この記事は 2007年6月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111あなたを~感じ~ていた~い♪

ドライブが気持ちいいシーズンにZARD様とサザン様の歌を聞きながら青森を激走する探険家ですが、夏と言えば海の幸が潮風プラスで探検家を魅了します。
そんな時、私が推奨するのは、お約束の浅虫

ろくさん食堂
海鮮丼 1500円

ここへ行って思い切り海の幸を堪能します。ここは水槽から上がったばかりの魚介類をボリュームのある丼にしてくれる鮮度が売りの食堂です。
5555探検家の相方の同級生一家が商いをされていて、

この人、勢いも愛想もいい
看板娘(フッキー)

オヤジさんの「ろくさん」が看板なのですが、
一眼レフ以外の写真は出ない!
(「じゃらん」とか・・・)
と、仰られていましたので代わりにフッキーにしときました(笑)。すると、突然オヤジさんが、

アオモリ探検隊を見たお客さんが
  あんた(探検家)の下の名前を言ったら
   生のホタテ1枚つける!

追伸:こちらのサービスは2007年9月末までの提供となります。

と、アオモリ探検隊連動企画を授けてくれました。ここのホタテは、鮮度がいいからかなりウマイ。丼も小ぶりに見えますが、ホタテの稚貝の汁とホタテの刺身を食べたら、かなりお腹いっぱいになります。ツワモノ以外は大盛りは控えた方がいいと思われます。この素晴らしきサービスは、適当に続けるそうなので(笑)、探検隊をご覧になった方がろくさんに行った際には、ぼそっと探検家の名前を言ってみてください。味は保証します。

あおもり くどう(まさる)
44443333