アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

打倒、ばん〇うえいじ(笑)!浅虫の温泉たまごで勝負!

この記事は 2009年10月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

「足湯」入りながら「温泉たまご」作りに行くってイイんじゃない?

ゆで卵の神(髪?笑)ばん〇うえいじ大先生も真っ青になるくらい温泉卵作ってみるのもイイかも。
うちもオカンが卵安売りの度に買って・・・

冷蔵庫に4パックくらい入ってんだよね(笑)
5555
最近テレビとか「まるごと青森」とかで見かける浅虫の「足湯」と「温泉たまご作り」。行こうと思ってはいたものの、いつも浅虫に来るのは夏。

夏は作る気しないのよ、探検家は(笑)

ちょんどいい季節になり浅虫に用事あった際にぷらっと寄ってみますた。
「浅虫温泉事業協同組合」って書かれてるとこ目指すんだけど、近くに車停めるとこないから「ゆーさ浅虫」に停めて歩いてくださいと書いている。
ちょっと迷ったので一番簡単な行き方教えてあげる!

「味てん」食堂ってラーメン屋の脇道をガード下くぐってまっすぐ左手!

これが鉄板!別に卵持って行かなくても、

卵も「温泉たまごネット」も近くの商店で売ってる!
※出来立て食いたいなら「めんつゆ」とか専用タレ持ってくべし!
1111


こうやってカゴに入れるか、卵用ネットに入れて書かれている目安通り
半熟なら15~20分
固めなら25~30分



ば〇どうえいじなら50分
(っては書いてないけど 笑)

4444
3333
で完成!
カラスには注意との事

そいでゆったり足湯って感じかな?
2222
今週の3連休に気温的にもちょうどイイかな?
ついでに「ろくさん食堂」で3色丼食ってくるのもオススメ!
※愛想イイ「フッキー」もいるよ(コチラ)!
まあゆったらど!

あおもり くどう(競馬もG1じゃないし・・・どごいぐべ・・・動き出したら飛距離十分なんだよね 笑)

(追伸)
「つじむら酒店」の月2本銘酒が味わえる頒布会申込みも
10/10(土)までだから
※ちょっとくらい遅れてもイイって(笑)

コチラのホームページの案内

よく読んで「申込みメール」を送信するか、

017-755-2024
ダ・イ・チ・ャ・ン・ヒ・ラ・ナ・イ(笑)

まで電話して聞いてちょ!
※飲兵衛くん・青森の旨い日本酒を知ってみたい人は申し込むべし!
※探検家の家はヨメが申し込み済み!
4444

6 コメント

  1. ばんどーさんに取材に来てもらいたい☆
    そして… ドンびき したい♪
    たしか、 森光〇 お嬢も一日何個もゆで卵食って若さを保ってるんだよねん♪
    mymisoだったらただ肥ゆる秋だけどさ(卵は一日一個!)
    日本酒飲めないけど申し込んでみたくなる魔力が(笑

  2. ちょっと狭い路地ですが、近くに駐車場もありますよ^^
    アルカリ性の温泉なので、結構長めに卵を入れても黄身はとろとろですよね。
    ネット、卵、醤油とお椀は必携です。だれか東北養鶏の315円の青玉で温泉卵をつくらないかな~

  3. はじめまして!
    今年の夏頃から覗かせて頂いています。
    先日、こちらでつじむら酒店の頒布会というものを知り、私も申し込みさせて頂きました!
    とても楽しみです!ありがとうございます!
    今は東京在住なので、こちらを拝見するとリアルタイムの青森を感じられて、すごく嬉しいです。
    ちなみに、私は小さい頃からジャスコのタムラの焼きそばが大好きで、東京に帰る時には必ずお土産用と自分用に買って帰ります~!
    では、また!!!

  4. >【mymiso】さん
    私もどんだけ食うか見てみたいんですよね。温泉たまごじゃなくて、
    魔法の卵(笑)
    の方だろうけど。青森って秋も長い時と短い時あるから、とにかくある時に食っとかないと冬に
    コタツダイエット(笑)
    でもやってくださいな。

  5. >【一日一麺】さん
    毎度様です!
    私も実は近くに停めたんですが(笑)、貼紙してあったんで案内しました。こういうの子供達に教えるのも面白いですよね。
    3百円の温泉卵って凄すぎて食うのも大変ですな。東京から来たVIPに食わせればイイんじゃないですかね(笑)。

  6. >【うへほー 】さん
    ご覧頂き有難うございます。
    私も東京に住んでた時は、なんでもない家の近くの桜川とか松原の風景写真だけでも癒されたものです。これからもガシガシ撮っていきますね・・・
    フザケて(笑)
    つじむら酒店のお酒は、マジでオススメです。東京に
    「田〇」以外のお酒
    も広めてくださいな(笑)。私は東京人にウケルのは田〇よりも「八仙」だと思っております。
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。